Sponsored Link

2014年9月6日

プロ初完封の大瀬良大地 ヒーローインタビュー書き起こし

ルーキー大瀬良初完封

Sponsored Link




ベイスターズ戦に先発登板したカープの大瀬良大地

カープは初回にツーアウトから丸、ロサリオ、松山の3連打で1点を先制
その後は大瀬良が9回まで一人でこの1点を守りきりスミイチでの完封勝利

大瀬良は自身初の二桁奪三振、初の完封勝利


























ー最後まで一人で投げ抜きました、いまどんなお気持ちですか
「いやもうほんとに嬉しいです。それだけです」


ー最後はガッツポーズも出ましたね
「そうですね。もうひとりひとり抑えることだけ考えて投げてたんで、自然と出てしまいました」


ー9回はベイスターズの長距離砲が揃う3番4番5番という打順でした
「自信のあるストレートと変化球をうまく使いながらなんとか抑えたいなと、それだけで最後はいきました」


ー完投自体は甲子園で経験されてますけど、今度は完封です
「一人で投げきることができて良かったかなと。結果ゼロで抑えられてよかったと思います」


ーしかも大量リードではなくて1-0での完封です
「あまり点差のことは考えずに、しっかり腕を振って石原さん目掛けて投げることだけ考えて投げてたんで、点差のことは考えて無かったです」


ーご自身投げてて、どういった点が一番良かったですか
「石原さんのサイン通りに思い切って腕を振った結果が良い方向につながったかなと思います」


ーストレートも走っていたように見えましたし、二桁奪三振マークです
「あ、そうなんですか。あぁ、良かったです」


ーご自身気づいて無かったんですか
「あ〜もう全然気づいて無かったです」


ー改めていかがでしょう
「そうですね、あの〜・・・良かったです(笑)」




ー先頭バッターも2度しか出して無かったですね
「先頭出さないっていうことは毎回試合で投げる時に意識してやってるんで、良かったかなと」


ー2桁勝利も視界に入ってきたかと思います
「目の前の試合で精一杯なんで、また次の試合に向けて最高の準備をして最高の結果を出せるように頑張っていきたいと思います」


ー横浜スタジアムのカープファンに一言
「9回マウンドに上がる時に大瀬良コールを受けて、ほんとに頼もしいなと思って、自分らしく思い切り投げることができました。ほんとにありがとうございました」













2 件のコメント:

  1. 今村、完封したのか

    返信削除
  2. それカピバラのお兄ちゃんやで。
    彼は次男坊や(*´ω`*)

    返信削除