Sponsored Link

2015年6月7日

狩野&マートン「ボチボチデンナー」ヒーローインタビュー書き起こし

6/7 阪神-日ハム


Sponsored Link



能見と吉川の先発で始まった甲子園
初回にゴメスのタイムリーでタイガースが先制するも、直後に岡のホームランで同点に

しかしその後マートンの勝ち越しタイムリーに加え代打狩野のタイムリーとマートンの2本目のタイムリーで4−1と3点をリード
能見は6回を1失点、その後を安藤、高宮、オ・スンファンと無失点でつないでタイガースが勝利

タイガースは4連勝で4月5日以来の貯金1
今日敗れた首位巨人とは2.5ゲーム、2位DeNAとは2ゲーム差に








ヒーローインタビューはマートンと狩野恵輔





ー見事な勝ち越しタイムリーでした
「イツモ、シンジルネ、シンジル、ガンバリマス。」


ー調子も上がってきたんじゃないですか?
「ボチボチデンナー、アリガト」


ー昨年の首位打者、安打製造機としてのマートン選手を期待しても大丈夫ですか?
「自分としてもこういう良い形を続けていきたいですし、しっかりトレーニングを積んできてシーズンに向けて頑張ってきましたんで。チームに貢献できるバッティングを続けていきたいと思います。」


ーこの後も交流戦続きますが、チームとしてはどんな活躍を見せていきたいですか
「この先シーズンは長いですし、シーズン最初に自分たちの目標として掲げていた優勝、まだまだチャンスがありますので一試合一試合戦ってこれからも頑張っていきたいと思います。」



ー6回代打で見事なタイムリー、おめでとうございます
「ありがとうございます。」


ーあの代打での打席はどんな気持ちで
「もうどうにか追加点が欲しいところだったんで、初球から甘かったらいこうと思ってました。」


ーかなり積極的に攻めの気持ちでいかれましたね
「そうですね、それが僕の良いところでもあるんで、まぁ思い切りいきました。」


ー甲子園のお立ち台からの景色はいかがですか
「そうですね、やっぱり良いですね。」


ー代打での勝負強さはどういうところから来るんですか
「まぁ勝負強いかどうかわからないですけど、次に繋げるようにっていう気持ちが一番強いので、ほんとに結果が出て良かったです。」


ータイガースは交流戦2回目の4連勝、この後はどんな戦いをしていきましょう
「残り試合も少ないんで全部勝てるよに、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。」











マートン、女の子にリストバンドをプレゼント





和田監督インタビュー



ー今日の試合の勝利、どういう風に表現されますか
「ここまで苦しんできたマートンが打って勝ったというのが非常に大きいですね。」


ー2打点久しぶりですね
「マートン自身もそうですし、チームとしても勝てない頃はあと一本が出ないという感じでしたけど、ここに来てやっとタイムリーが出だしてますんで、ちょっと打線も活気が出てきましたね。」


ー去年も良い時はゴメスマートンという感じでしたんで、良い形に戻ってきてますかね
「まだ本来のものまでは行ってませんけど、そこらへんが打ちだすとそこの前にランナーを出すというね、線になるような打線ができてくるんで。なんとか状態を取り戻して、今日一日で終わらないで明日あさって続くようだと本来のものになってくると思いますんで、もうちょっと上げてきて欲しいですね。」


ー狩野もよく頑張りました
「あの1点が非常に大きかったですね。能見もまだもう少し余力あったかと思うんですけど、スパッと替えたところでのタイムリー、あの1点は非常に大きかったと思います。」


ー継投もハマりましたね
「まぁすんなりということではないですけどね。能見の後きっちりつないでくれたと思います。」


ー大谷を攻略した勢いはきてますか
「まぁこれからだと思いますけど。昨日取った後の今日の試合が大事だと思ってましたんで、今日取れたのは大きいと思います。」


ー貯金もできました、次の試合に向けて
「まだ貯金という意識は全くないんで、毎日言いますけど、とにかく一試合一試合コツコツといきたいと思います。」






1 件のコメント:

  1. 狩野って独特の、味のある顔よなあ
    野球のユニフォームより軍服の方が似合いそう

    返信削除