Sponsored Link

2015年5月26日

岩田4年ぶり完封勝利で4勝目 ヒーローインタビュー書き起こし



Sponsored Link



交流戦の開幕戦となった甲子園の阪神対楽天

初回に福留のタイムリーで先制したタイガースは5回にゴメスの4号2ランでリードを3点に
投げては先発の岩田が129球を投げ被安打3与四球4奪三振10で完封勝利


岩田は今季初完投で4年ぶり完封勝利
タイガースの完封は能見、藤浪についで今季3人目
















9回ツーアウトでファールフライを取れなかった関本をいじりに行く狩野






最後、センターへの大きな飛球をキャッチした大和の腕を持ち上げ称える鶴岡





ヒーローインタビューはもちろん岩田








ー素晴らしい投球でした
「ありがとうございます。」


ー4年ぶり完封勝利の味はいかがでしょうか
「懐かしいですね、はい。」


ー最後のバッターの打球がセンターへ大きく打ち上がりました、あの時どんな心境だったんですか
「捕ってくれ!っていう感じです。」


ー先週火曜日に巨人戦で敗戦投手に、あれから一週間どんな思い出調整を
「感覚的にはそんなに悪い感じではなかったので、ちょっと修正点をしっかり修正できたかなと。自分の中でしっかり修正できたので、こういう結果に結びついて良かったです。」


ー今日の投球で一番良かったところは
「僕には珍しく三振がけっこう取れたので、良かったです。」


ー5回、7回ピンチもありました、どんな思い出投げたんでしょう
「抑えることしか考えてないですよね。」


ーいづれも粘り強い投球でピンチを脱しましたね
「良かったです。」



ー楽天先発の塩見投手は中学校の後輩だとお聞きしました
「実はそうなんですよね、はい。」


ー塩見投手は先輩相手で意識すると話してましたが、先輩としてはどんな思いで
「まぁ僕も守口市に住んでますし、そこの出身の後輩ということで、恥ずかしいピッチングはできないという思いでいました。」


ー先輩の貫禄を示しましたね
「結果的にそうなってよかったですね。」


ー交流戦、白星発進です
「まず白星を付けれたので、良い感じに進んでいくと思います。」


ー次の登板に向けて抱負を
「今日のようにしっかり粘って、先に点を取ってもらうまで粘り続けて頑張っていきたいと思います。」







カメラにサイン


↓gif













和田監督インタビュー



ー交流戦初戦ナイスゲームでした
「まぁ交流戦のスタートということで、気分一新なんとかもう一回新たな気持でスタートを切りたいということで今日の試合に挑みましたけど。ほんとに岩田がね、粘り強く良いピッチングをしてくれました。」


ー4年ぶりの完封、どんな感じで見てらっしゃいました
「最後ちょっとね、球が浮きだしたんですけど。今日はテンポが良かったですね。岩田の良いところを鶴岡がしっかりと引き出して、野手も守りやすかったと思います。」


ーリリーフ陣も休ませることができました
「それが大きいですね。一人で投げ切ってくれたんで助かりました。」


ー攻撃は序盤に先制しましたが、もっと楽に勝てた展開だったとも思いますが
「そうですね、序盤のチャンスにもう一本出ればという場面が何回かあったんですけど。まぁいずれにしても鳥谷が少し元気になってきましたので、そこらへんが大きいですね。」


ー中盤で四番に一発が出て、あれも大きかったですね。
「まぁその前のマートンもね、ここのところマートンらしいバッティングを取り戻しつつありますんで。その後でゴメスの一発ですけど、1打席目2打席目で低めの見極めができたことがホームランにつながったと思います。」


ー明日は前回完封の藤浪です
「状態は上がってきてますんで、立ち上がりなんとかスっと行ってくれるとね、調子が良いんで酔い状態で行けると思いますんで。明日も立ち上がりをしっかりとベンチで見守りたいと思います。」






3 件のコメント:

  1. サンキュー岩田
    フォーエバー岩田

    返信削除
  2. ちゃんと復調したようでなによりだぜ

    返信削除
  3. 最後大和もよく捕ってくれたわ、あの時の岩田が見てるこっちも嬉しくなる喜びっぷりだった

    返信削除