Sponsored Link

2014年10月11日

福留&メッセンジャーのヒーローインタビュー書き起こし

ドメッセ







0-0の投手戦から6回に福留のホームランで先制
その貴重な1点をメッセンジャーが8回
9回はオ・スンファンが無失点でつなぎタイガースがCSファーストステージの初戦に勝利















ヒーローインタビューは福留&メッセンジャー



ーまず一言づつ、初戦をとったお立ち台の気持ちお願いします
福留「いいですね」

メッセンジャー「ほんと誇りに思いますし、最高の気分です」








ー両チーム点が取れない中でのあのホームラン、打席にはどんな気持ちで前田投手と対していたんですか
「バッティングカウントだったんで思い切って行こうと。あとランディーが投げてる時に相性が良かったんで、それを信じて思い切っていきました」


ーということは福留さん、狙ってましたか
「ランナーもいなかったですし、思い切っていってやれと思ってました」


ーバックスクリーンへのホームランでした手応えは
「打った瞬間、届くなと思いましたけど、はい」


ー届いた後は塁を回っている時自然と右手が出てきたんじゃないですか?
「え?」




ーガッツポーズ出てましたよ
「自然です」




ー投げていたのは横にいるメッセンジャー投手でしたけども、どのように見ていましたか
「やっぱり頼もしいですね」





ーそのメッセンジャー投手、カープに1点も与えませんでした。ナイスピッチングです
「アリガトウゴザイマス」




ークライマックスの初戦を任された、どんな気持ちでマウンドに
「初戦が大事だっていうのは十分わかってるつもりですし、そこを任された、任せていただいたということが正しい采配だったと思っています」


ー結果0点で抑えました、投げ終わった今はどんなお気持ちですか
「最高の気分ですね。いつもなんとか0点でしのいでうちが1点をとってくれた時っていうのは、いつも福留さんが打ってくれているような気がするので。チームメイトに感謝したいと思います。特に福留さんに感謝したいと思います。」




ーと言われてますよ、福留さん
「いいことですね」



ー大勢のタイガースファンの声援は力になってましたか
「いつも言ってますけども、これ以上ない最高のファンの方々です」


ー日本語でメッセージを
「アー、ガンバリマス」



ー最後は福留さん。明日に向け、これからに向け力強いメッセージを
「去年同じ広島に2つでやられてるので、明日勝ってしっかりと2つで返して決めたいと思います」






和田監督インタビュー



ーまずは今の心中から
「ゲーム前にね、選手たちにゲームを楽しんでこいと送り出したんですけど、私自身がなんか変に緊張したような感じはありましたけど。とにかくメッセが初回のピンチを切り抜けてくれて、その後も点が入らない中ね、粘り強く0で抑えてくれたと思います」


ー8回、先頭にフォアボール出した後もよくしのぎましたね
「ちょっと8回、急にと言うか球が上ずり始めたんですけど、フォアボール出した後はしっかりとコントロールできて、ほんとに粘りに粘ったというピッチングでした」


ーマウンド上で大きなガッツポーズをしました。チームの気持ちを代弁したような姿でした
「今日はメッセだけじゃなくてチーム全員が集中してね、一つのボールを追うという非常に気合の入ったゲームだったと思います」


ー打つ方のヒーローでは福留、素晴らしい一撃ですね
「9月以降非常に状態が良かったというのはありますけど、こういう接戦になった試合で一発出るのが孝介っていうのが多かったんで。今日も出るかなーという感じでベンチから見てましたけど、ほんとにその通り期待に応えてくれて、素晴らしい一発でした」


ーあの打席スリーボールから打って出ました、調子の良さ、うかがえますね
「そういうところがある選手ですので、スリーボールでも打てのサインであればスイングしていく、それでタイミング合わせていくという選手ですんで。スリーボールから一球スイングしたことで次の真っ直ぐを一発で捉えられたんじゃないかとおもいます」


ー今日は1番に西岡を起用しました
「ツヨシの持ってる雰囲気というかオーラというか、そういうものを初回のよーいどんから見せて欲しいなということで。今日はヒットは出ませんでしたけど内容そんなに悪くありませんしね、また明日やってくれると思います」


ー打線の方はヒットがずっと出てまして流れが作れてたんじゃないですか
「初回以降はどちらかというとうちの方が押してたんですけど、その押してる中でなかなか点が取れなかったんで苦しい展開だったんですけど、ほんとにあの一発で完全に流れを変えてくれましたね」


ー最後はオ・スンファンが圧巻の三人締めで明日への流れ作ってくれましたね
「8回にメッセは球が上ずってたっていうのがありましたんで、あそこは思い切ってオ・スンファンに任せました」


ーこれでCSファーストステージ初戦の勝利はチーム初めてということになります
「初戦だけじゃなくてここ何年かなかなか勝てませんでしたので、明日なんとか決めたいと思います」


ー明日はジャイアンツの待つ東京へ王手をかけての一戦となります、改めてお願いします
「明日も甲子園球場は超満員になると思いますので、ビッグゲームという緊張感の中で良いゲームをしてね、明日決めたいと思います」






2 件のコメント:

  1. 安定のスパイス締……インタビューあるやんけ!

    返信削除
    返信
    1. 表情も心なしか笑顔で草
      そういや今日はベンチでも珍しくガッツポーズとかしてたよな

      削除