Sponsored Link

2014年9月13日

【GIF】伊藤隼太のエラーに甲子園のファン怒りの風船飛ばし







7回表カープの攻撃、二死一三塁の場面

すでに3-9と6点差で敗色濃厚のタイガース
それでもスタンドのタイガースファンはラッキーセブンの攻撃に向けてジェット風船を用意


しかし


バッター石原

↓gif


センター前への打球で三塁ランナーホームイン
さらにセンター伊藤隼太が打球を後ろに逸し一塁ランナーもホームへ返り3-11と8点差に








この直後甲子園ではたまらずジェット風船を一斉に手放す音が鳴り響く

伊藤隼太の守備に対してなのか
11失点の投手陣に対してなのか
終盤戦に入っての不甲斐ない戦いに対してなのか…


解説の赤星
「うーん、なんと言っていいんですかねぇ。行こうか行こまいか一瞬迷ったと思うんですけど。それにしてもちょっとねぇ。ああいうプレーを見せられるとファンの方からするとねぇ、気合入ってないのかと、もう諦めてんのかというように見えてしまいますよね。
僕ならどうかわかんないですけど、あそこはもうスライディングしにいってでも取りにいく姿勢っていうんですかね。もう1点も2点も一緒なんで勝負かけていいと思うんですよ。中途半端にいくからああいうプレーになってしまうんで。」








7 件のコメント:

  1. もう隼太は大成しない
    あの守備だと、30HR打たないと割に合わん
    しかし、隼太にそんな長打力つくわけがない

    返信削除
  2. この風船は隼太だけに向けたもんちゃうと思うけどあまりにも酷い守備やったな
    情けない試合やわ

    返信削除
  3. 金田を降ろして筒井登板させたんやろ
    それなのに石原勝負で簡単に失点するってやる気あるんか?
    試合捨てるんなら主力引っ込めて金田に最後まで投げさすべきやろ
    んで柴田起用したのにセンター隼太のままとか、もう隼太に敗戦の責任被せたいのが丸わかりでシラけるわ

    返信削除
  4. この人、守備がおかしくね?古木とかあのレベルのおかしさがある。
    遠視なんじゃないの?

    返信削除
  5. 古木の長打なくした版やね

    返信削除
  6. そもそもライト向きの伊藤を無理にセンターで使ってるからある意味しゃーない
    センター守れる大和や俊介は今年はベンチ並の打力だし、
    彼らがある程度打てない限りセンターがまともに埋まらん

    ライトならある程度守備には目を瞑るから伊藤でいいが
    センターラインで守備度外視するのはやっぱ無理があるな

    返信削除
  7. 南社長の後輩だから、和田も来季続投へのゴマすりの意味もかねて起用してるんじゃないかな。
    しかし、伊藤はセンターで使える選手ではない事は、ある程度プロ野球見ていればわかるはず。
    肩なんか屁みたいな物だからな。

    返信削除