Sponsored Link

2015年7月5日

7勝目の藤浪晋太郎 ヒーローインタビュー書き起こし

7/5 DeNA-藤浪


Sponsored Link




今日の横浜スタジアム
先発藤浪のタイムリーでタイガースが先制
その直後に倉本のタイムリーで追いつかれるもゴメスのホームランで再度勝ち越し
その後も得点を追加して結局8-1でタイガースが快勝

先発藤浪は8回1失点で7勝目


ゲームセットの瞬間














ヒーローインタビューは藤浪





ー雨の中、今日はどんなことを心がけてのピッチングだったんでしょうか
「雨で下がぬかるんでたりしてたんで、怪我しないようにということと、なんとか粘り強く投げようと思ってマウンドに上がりました。」


ー今日はほんとにみなさんよく点取ってくれましたね
「そうですね野手の皆さんがたくさん打ってくださって、すごい楽な展開で投げさせてもらったんで。昨日山本さんが連敗ストップしてくれたんで自分自身すごい楽なマウンドになりましたし。できれば完投したかったんですけど球数がかさんじゃったんで、次以降しっかり頑張りたいと思います。」


ーその試合点を動かしたのは藤浪さんの素晴らしいタイムリーツーベース
「そうですね(笑)狙ってた球種がたまたま来たんで、たまたまバットに当たってうまく飛んでくれただけだと思うんですけど。」




ー実はプロ初安打、初打点も三浦さんだったんですよね
「そうですね、ここで確かツーベースを打った覚えがあるんですけど。今度ハマスタ来た時にはホームラン狙うようにしたいと思います。」


ー今日12個の三振でシーズン115個、日本ハム大谷選手を抜いて12球団トップです
「まぁ三振はアウトの手段でしかないですし。タイトルとして一つあるんで頑張りたいとは思うんですけども、そんなにこだわりはないんで。まぁ良い所でとっていけるように頑張れればと思います。」


ーファンの皆さんに一言
「天候の悪い中最後まで残ってくださった皆さんほんとにありがとうございます。もうすぐ前半戦が終わるんですけど、しっかり締めて後半戦に向けて頑張っていけるようにしたいと思います。今日は本当にありがとうございました。」











0 件のコメント:

コメントを投稿