Sponsored Link

2015年6月27日

福留孝介「楽しいです!」ヒーローインタビュー書き起こし

6/27 阪神-DeNA


Sponsored Link



甲子園での阪神対DeNA
ゴメスのタイムリーで先制するも、直後に逆転を許したタイガース

しかし今日はとにもかくにも福留の活躍
1点差へ迫る三塁打での出塁、同点の10号ホームラン、そして勝ち越し11号と11塁打4得点
さらにはゴメスの8号ソロも出て5-3で勝利
タイガースは引き分けを挟んで5連勝














画面右端、今日もまたキー太をいじる福原









ヒーローインタビューはもちろん福留




ー今の気持ちから教えてください
「素直に嬉しいです、はい。」


ーまずは同点のホームラン、先頭バッターとして打席に入りました。振り返っていただけますか
「どうでしたっけ?いやぁあの、とりあえず塁に出ようと思って打席入ったっていうぐらいだと思います。」


ー手応えはどうだったんですか
「手応えは良かったんですけど、その前の打席で打ったやつも風で戻ってきたんでちょっと厳しいかなと思って走ってました。」


ーご自分で今の状態、どう捉えてますか
「まぁ、良い方だと思います。」


ー勝ち越しホームラン、どんな準備をして打席に
「もうツーアウトだったんで、あそこの場面は言いすぎですけどちょっとホームラン狙いながら行きました。」


ー感触の方はどうでした
「その前のホームランよりは良かったです。」





ー移籍後初、自身ひさびさの二桁ホームラン、この響きは
「そうですね(笑)すごい長いことかかってますね。」


ー3番に入ってから打ちまくってますが、3番の座り心地は
「いいです!!」


ー今日4得点、走る方もさすがですね
「今日はしっかりとマッサージします。」




ー守る方でも井納選手の当たりをライトゴロにというプレーもありました。守る方でも集中力を感じます
「守る方でリズムを作っていくというのがこのチームの特徴なんで、まずそっからだと思います。」


ーチームは引き分けを挟んで今季最長5連勝、チーム全体の流れはどう感じてますか
「良い流れで今のところ来てると思います。」


ーチームは首位、てっぺんで野球ができているというのは
「楽しいです!」


ー明日に向けて
「今日もこれだけのたくさんのお客さんが入ってくれたんで、明日も良い試合ができるように頑張ります。」






和田監督インタビュー




ー福留選手すごいですね
「そうですね、ほんとこう全打席内容のあるバッティングというか、同点逆転の一発でしたんで。今日浜風の強い逆風だったんですがもろともしないというか、ほんと素晴らしい打球です。」


ー福留選手3番に起用してから負けなしの5連勝
「孝介が3番に入ることで決めるところは決める、つないでくれるバッティングもしてくれますんで、リズムというか打線の流れが良くなりました。」


ー交流戦最終戦で3番起用でしたが、起用するにあたっての思いは
「チーム事情もあるんで、本来はクリーンアップの後というかゴメスの後ろにおいて5番が多かったんですけど、ランナー溜めて返して欲しいところなんですが、ちょっと点を取れないところもありましたんで。オープン戦でも何回か福留3番は試してますんでいけるという手応えを持っての起用でした。」


ー1回は四球でチャンスメークしてゴメスのタイムリー、速攻でした
「そうですね、まぁ結果的には同点逆転ホームラン出たんですけど、2点目の上本のタイムリーが非常に大きかったですね。ノーアウト3塁で前の二人が凡退しましたんで。あそこで上本が打てないと流れが向こうに行ってしまうというところでしたんで。あの1点はよしいけるぞという1点だったと思います。」


ー2回の守りっていうのはしょうがなかったですか
「う〜ん、できればというか…もう終わったことなんで。」


ー手応えのある5連勝ではないでしょうか
「非常に内容が良いというか、粘り強さが出てきてますんで。とにかくこういうゲームを毎日できるように、明日からもやっていきたいと思います。」


ーオールスターまでにいくつ貯金ができるだろうとファンは期待しています
「今は計算しないで、とにかく一戦一戦という形で明日以降もやっていきます。」






2 件のコメント:

  1. スパイスが信じる福留を信じてよかった

    返信削除
  2. これは強竜打線不動の3番復活ですわ

    返信削除