Sponsored Link

2015年6月20日

メッセンジャーが上本をお姫様抱っこ ヒーローインタビュー書き起こし

6/20 阪神-ヤクルト


Sponsored Link



リーグ戦が再開したタイガース
2回にマートンがようやく今季1号のホームランを放ち1点を先制

タイガースの先発メッセンジャーは連続無失点イニングを27まで伸ばすも、4回に畠山のタイムリーで登録抹消以降初めての失点
しかしその後上本とゴメスのタイムリーで勝ち越すとメッセンジャーは7回1失点、その後福原、オ・スンファンが無失点でつなぎ4-1で勝利

タイガースはリーグ戦再開を勝利でスタートし2連勝
ゲーム差の無かった2位DeNAが敗れたため借金1ながら単独2位へと浮上した












キー太をどつく福原






ヒーローインタビューはメッセンジャーと決勝タイムリーの上本



ーナイスピッチングでした
「アリガト。」


ー今日はどんなことを考えてマウンドに上がったんでしょうか
「勢いがまだまだあると思ってたので、その勢いに乗って。あとは自分の仕事を全うしようと、それが今日はできましたし、野手の方にも助けていただいて良い試合ができたと思います。」


ーランナーを出しながらも粘りのピッチングだったと思いますが、調子自体はどうだったんですか
「もちろんこういう時もありますし、ランナー背負っても粘っていかないといけないというのがピッチャーの仕事ですから。なんとか長いイニング7回まで投げれたので良かったと思います。」


ー4回無死満塁で、1点取られた後を無失点に抑えました。素晴らしいピッチングでしたね。
「1点許しましたけど、そこから点をやるわけにはいかなかったのでなんとか粘りたかったですし。江越選手、福留選手、野手の方に良いディフェンスで助けていただいたので良かったです。」


ー横にいる上本選手の勝ち越しタイムリーも大きかったんじゃないですか
「僕のバントあってだと思います。」





ー5回の勝ち越しタイムリーの場面振り返って
「そうですねメッセンジャーが一生懸命バントしてくれたんで打てたと思います。」


ーあの場面8球粘ってのタイムリーでした。この前には16球粘っての四球というのもありました。どんなことを考えて打席に
「相手はいつも良いピッチャーなのでなんとか食らい付こうといった結果がああいう粘りにつながってると思います。」


ー今日上本選手はもう1本ヒット、自分自身の状態は
「今ままでずっと迷惑かけてきた部分があるので、ちょっとでも取り戻せるようにこれから頑張っていきたいと思います。」


ー守備で腕を痛めるようなシーンもありましたが
「全然大丈夫ですし、メッセンジャーのために一生懸命守りました。」


ータイガースは今日勝って連勝、2位浮上ということになりました。ファンの皆さんにメッセージを
メッセ「ほんとに良い野球ができてますけども、皆さんの応援を力に変えてもっと良い野球をしたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。」


上本「まだ先は長いですし、厳しい戦いが続くと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします。」






ヒーロー賞のパネルを受け取り



上本を隠すメッセ




さらに




お姫様抱っこ









和田監督インタビュー




ー交流戦明け、素晴らしいスタートになったんじゃないでしょうか
「そうですね、再スタートということで立ち上がり固かったんですけど。ホームの甲子園球場のアドバンテージというか、ファンの声援に後押しされた1勝だったと思います。


ーGM砲が打ってメッセンジャーが勝ち、オ・スンファンが締める。去年何回も見たシーンになりました
「調子自体はそんなにメッセは良くなかったんですけど。立ち上がりはそこそこだったんですけど、ちょっと4回あたりからバランスを崩すところがありましたんで。ただ悪いながらなんとか1点でしのいでくれましたんで。あとはすんなりつなげました。」


ー同点の後無死満塁をしのぎましたね、あのあたりは
「もう1点2点は覚悟しましたけど、しっかりとしのいでくれて。その後すぐ次の1点が取れましたんで良い流れでいけました。」


ー去年のメッセンジャーという見方でよろしいでしょうか
「もう本来のメッセの姿に戻ってると思います。」


ーマートンに待望の1号とマルチヒット
「ん〜まぁ1発目に関してはやっと出たなと。その後の打席の内容も良かったんで今までとは少し違うかなと。ただ、また明日見て内容が良ければ上がってくると思いますんで。明日また期待したいと思います。」


ー一昨日長い間話してましたね
「そうですね、まぁスタッフみんながなんとか再生しようと頑張ってますんで、その第一歩だと思います。」


ー彼にとっての発奮材料もありましたしね
「まぁそういうことに左右される選手ではないと思うんですけど。とにかく1日も早く状態を上げて欲しいと思います。」


ーゴメスの2打点も効きましたね
「そうですね、やっとこう四番らしい勝負強さというかそういうものが少しづつ出始めて来ましたんで。これも明日以降に期待します。」


ー4日ぶりのゲーム、非常に緊張感があったんではないでしょうか
「まぁその緊張感が少し立ち上がり全体的に固いかなという感じはしましたけど、ほんとにファンの皆さんの声援が後押しになりました。」


ー単独2位で巨人と1.5ゲーム差
「まぁこの時期なんであまり意識過剰にならずにね、とにかくオールスターまで20戦ありますんで、一戦一戦という気持ちで明日以降やっていきたいと思います。」


ー明日は藤浪投手ですね
「そうですね、ここ何回か非常に晋太郎らしい投球ができてますんで、明日も期待してます。」





0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらもオススメ