Sponsored Link

2015年6月6日

メッセンジャー&上本のヒーローインタビュー書き起こし

6/6 阪神-日ハム


Sponsored Link




メッセンジャー対大谷の先発で始まった甲子園

タイガースは4回に上本のタイムリーで1点を先制
その貴重な1点をメッセンジャーが8回まで、そして9回はオ・スンファンが三連続三振で守りきり完封リレーで勝利

タイガースは3連勝で勝率5割に
ここまで負けが無かった日ハム大谷に初黒星をつけた











ヒーローインタビューはメッセと上本





ーチャンスで回ってきた打席、どんな思いで
「相手がすごい良いピッチャーだったんで、無我夢中で来たボールをしっかり食らいつく気持ちで打席に入りました。」


ー打球が抜けていった瞬間は
「嬉しかったんですけど、まだ試合終わってなかったですし。まだここで気を緩めたらダメだなと思って気を引き締め直しました。」



ー守りでも見事なグラブトスがありましたね
「ランディには、メッセンジャーにはいっつも迷惑かけてるんで。今日はちょっと貢献できたかなと思います。」



ー今シーズン一度も負けていない大谷投手との対戦、見事勝ちましたね
「そうですね、この勢いで明日もがんばりたいと思います。」



ー8回2安打メッセンジャー投手、ナイスピッチングでした
「アリガトーアリガトー」



ー大谷投手との投げ合い、どんな気持ちで今日を迎えたんでしょうか
「とにかく自分としてはマウンド上がる以上は長いイニングを投げてチームに勝つチャンスを与えると、そこだけを考えて。上本選手のタイムリーのおかげでこうやって勝てたので嬉しく思います。」



ーパ・リーグ首位の日本ハム打線をわずか2安打
「嬉しいですね。野手の方に助けてもらいました。ゴメスのダイビングキャッチだとか鳥谷、上本の難しいプレーもありました。外野手ももちろん良いプレーをしてくれましたので、野手の方に感謝したい。チーム全体で勝ち得た勝利だと思います。」


ー今日は4万6700人を越える今シーズン最多の声援、どう力になりましたか
「最高ですね、こういう1−0の緊迫した展開だったので、ファンの方の後押しが力になりました。」


ーチームは5割復帰、3連勝。明日に向けて一言づつ
メ「今度こそ5割から借金ではなくて貯金生活に進めるように頑張って行きたいと思います。良い野球ができてるのでこのまま続けていきたいと思います。」


上「今日みたいな全員の野球でこれからも、明日からも頑張りますんで応援よろしくお願いします。」




見つめ合う二人







今日はカメラにサインはありませんでした



和田監督インタビュー



ーメッセンジャーと大谷の投げ合い
「今日はロースコアになると予想してましたけど。何点も取れないだろうという予想の中で8回までしっかりと抑えてくれました。」


ーメッセンジャーはどのあたりが良かったですか
「初回からかなり腕を振って飛ばしてましたんで。途中ちょっと4、5回球速落ちたかなという感じがしましたけど。7回8回最後力を振り絞って、ほんとにしっかりと投げてくれました。」


ー最後はオ・スンファンにスイッチ
「今週登板数がかなりね、連投が続いてたんですけど。昨日雨で一日空きましたんで今日は迷いなく行きました。」


ー大谷攻略のポイントはどのあたりに
「やっぱり真っ直ぐが速いですからね。なかなかセ・リーグでもあれだけの真っ直ぐ投げる投手もいませんので。まずは真っ直ぐをなんとかしようというミーティングから入りましたけど。ただ真っ直ぐだけじゃなくてスライダー、フォークでもかなりストライクが取れてましたんで。そこらへんのところで数少ないチャンスで、ノーアウト一三塁という絶好機を作ったんですけど、二人倒れた後に上本がほんとにしぶとくセンターに返してくれたんで。今日はもうあの1点で勝つしかないという思いで最後までいました。」


ー登録即スタメンの2番柴田、6番上本、これが的中しましたね
「柴田は対大谷君用ということでね、ファームでも好調を維持してましたんで。しっかりと準備してくれた結果が今日出ましたんで。ほんとに良い突破口として仕事をしてくれました。」


ーこれでシーズン勝率が5割に
「まぁそこらへんのところはあまり過剰な意識はしないでおこうというね気持ちでいたんですけど。まぁ今日大谷君が投げたゲームを取れたというのは非常に大きいし。ちょっと攻略したとはとても言い切れないんですけど。そういうピッチャーに勝てたことで打線もより一層奮起してくれると思うんで、明日以降もしっかりと戦っていきたいと思います。」





2 件のコメント:

  1. メッセ復活!
    ……復活っていうかやっぱ調整ミスで太ってただけなんすかねえ

    返信削除
  2. 柴田起用大当たり
    スパイス有能やね

    返信削除