Sponsored Link

2015年5月23日

福留孝介のヒーローインタビュー書き起こし

5/23 DeNA-阪神


Sponsored Link




今日の横浜スタジアム DeNA-阪神

延長10回に2点を勝ち越したタイガース
10回裏のマウンドにはオ・スンファンの姿は無し

しかし代わりにマウンドに上がった福原がきっちり締め4-2でタイガースが勝利










3勝目、笑顔の能見さん






ヒーローインタビューには二度の勝ち越し打、3打点の福留



ーツーアウト満塁、見事な初球打ちでしたどんな狙いだったんですか
「前の荒木がね、フォアボールだったんで、とりあえず打てる球、初球からなんでも行ってやれと思っていきました。」


ー昨日もホームラン、今日は3打点。バッティングの状態は
「いやぁ、その日によりけりなんでわからないですけど。まぁボチボチだと思います。」



ーでも上向いてきたんじゃないですか?
「そうですね、下がってはないと思います。」


ーチームとして昨日は悔しい敗戦。今日は投手戦でした
「能見が頑張ってたんで、能見になんとか勝ちを付けたいなぁという思いもありましたし。その前にね、守備でも荒木がなんかあったりとかっていうこともありましたけど、そういうのも全部助けられたんで良かったです。」


ー能見投手に勝ちが付きました
「はい、良かったです」



ー能見投手の姿、ライトからどんな思いで見てたんですか
「なかなか点が取れない中ね、マウンドですごい頑張ってたんで。なんとかチームメイトとして助けたいなというその気持だけで見てましたね。」


ー明日で交流戦前ラストゲーム、ファンの皆さんに一言
「これだけたくさんのファンの方が入っていただいてるので、明日もしっかりとしたゲームをして勝てるように頑張ります。」















1 件のコメント:

  1. 昨日があんまりにあんまりだったから星ひとつ取り戻せて本当に良かったわ

    返信削除