Sponsored Link

2015年5月21日

鳥谷&新井良太のヒーローインタビュー書き起こし

5/21 阪神-巨人


Sponsored Link




初先発のルーキー横山雄哉はアンダーソンのタイムリーの1失点のみで7回を投げる好投
援護ができず初白星をプレゼントとはいかなかったタイガース打線だが8回裏
一死満塁から新井良太の犠牲フライで追いつくと、3三振の鳥谷が勝ち越しのタイムリー

9回は呉昇桓が二死二三塁のピンチを作るもなんとか抑えて2-1で勝利
甲子園でジャイアンツに連勝しタイガースの借金は3に


ゲームセットの瞬間



ゴメスとのハイタッチに向かう鳥谷













良太と鳥谷、グータッチ&抱擁






ヒーローインタビューは同点犠飛の良太&決勝打の鳥谷






ー今日は3打席三振でした、あの打席どんな思いで
「そうですね、もうその前の3打席というのは忘れてね、この打席でなんとか打ちたいなという気持ちで打席に立ちましたけど。」


ー打った後一塁塁上で表情変わりませんでした。改めて打った後どんな気持ちに
「まだそれで勝ったわけではなかったので、そういう意味ではもっともっと点が入ればいいなという思いでしたけど。」


ー新井良太選手の犠牲フライで同点になった場面、ネクストでどう見ていました
「なんとか同点で良いんで1点取ってくれという感じでネクストにいましたけど。犠牲フライ打ってくれてすごい楽な気持ちで打席に入れました。」



ー鳥谷選手のタイムリーの瞬間、新井良太選手ベンチでものすごい勢いで叫んでましたが、どんな言葉を



「興奮しててなに叫んでたか覚えてないですけど。やっぱりあのへんで打たれるんでね、男だなと思いました。」





ーそのタイムリーの前に同点の犠牲フライ、どんな思い出打席に
良「あれはみなさんがつないでくださったんで、押せ押せな感じでいけました。」


ー良い働きができたんじゃないですか?
良「はい、なかなかたくさん活躍できてないので、また練習して頑張ります!」


ー厳しい戦いが続いてますが、こういうワンチャンスをものにしての勝利は大きいんじゃないでしょうか
鳥「そうですね、まぁ1試合で終わらず、自分も1本で終わらずにね、これからどんどん勝ちに貢献できるように頑張っていきたいと思います。」


ー明日以降、そして交流戦に向けて
良「まず明日から横浜で3試合ありますんで、みんなで…頑張って3タテできるように…え〜、やって〜、いきま〜す!」


微妙な空気に





ー最後にしようと思ったんですが、今なにかこうちょっと力弱かったんで、鳥谷選手から改めて
「明日から相手は首位ですけど、この勢いで3つ勝っていきたいので、応援よろしくお願いします。」




インタビュー終了後


↓gif




首をかしげる鳥谷



謝る良太



もう一度首をかしげる鳥谷









和田監督インタビュー



ー昨日に続いてしびれる1点差ゲームでした
「そうですね、最後までベンチも含めて全員が諦めずによく追いかけてくれました。」


ー7回まで全くチャンスもなかったんですが、8回にひっくり返しました
「横山が投げてる間になんとかひっくり返したかったんですけどね。まぁ横山がしっかりと腕を振ってゲームを作ってくれましたんで、あとはもうひっくり返すだけというか。勝ちは付けられませんでしたけど、なんとか負けを消してやりたいというね。そういう気持ちが全員にありましたね。」


ー横山投手、素晴らしい投球でした
「初登板とは思えないほど初回から思い切り腕を振って、特に真っ直ぐが走ってましたんで、変化球もカウントを取れたんで、申し分ないですね。」


ーある程度期待はされてたと思いますが、期待以上と
「良ければこのくらいはできるピッチャーだとは思ってましたけど。なんせ初登板ですからね、初回は緊張したと思いますけども、その初回を3人ですんなりいきましたんで。後はマウンド上の立ち振舞というか、堂々としっかり腕を振って素晴らしいピッチングでした。」


ー大きな戦力になりそうですね
「そうですね、もちろんね今日のピッチング見せられたら次も使いたいという気持ちにもなりますし。なんとかね、早めに一つ勝てるように頑張ってもらいたいと思います。」


ー決勝打は3三振だった鳥谷選手
「今日だけじゃなくてここんところ非常に本人も苦しんでたと思いますけど。今日のタイムリーで元の姿に戻してくれるでしょう!」


ー初戦の大敗から昨日今日と良い勝ち方をしましたね
「勝つ時は常に接戦でなかなかスカッとは勝てないんですけど、今は点が取れない中でピッチャーが踏ん張ってくれてますんで。バッター陣もなんとかしようという気持ちは出てるんですけどね、固くなったり空回りしたりする中でね、なんとか粘りらしきものが出てきたんで、これを勢いに変えられるように明日以降も頑張っていきたいと思います。」





0 件のコメント:

コメントを投稿