Sponsored Link

2015年5月15日

来日初登板、初勝利のサンティアゴ ヒーローインタビュー書き起こし


5/15 中日-阪神


Sponsored Link



メッセンジャーに代わって一軍登録され、今日来日初登板となったサンティアゴ
5回に犠牲フライで先制を許すも、失点はその1点のみで7回までを投げ先発の役目を果たす

するとタイガースは8回に西岡とマートンのタイムリーで2-1と逆転に成功
その後は福原・呉昇桓が無失点でつなぎ、3連勝
借金はまだ2残るものの、3位に浮上










ヒーローインタビューは初登板で初勝利を手にしたサンティアゴ



もちろんヒーローインタビューは初めてのサンティアゴ
通訳さんにカメラの位置を教えてもらう



そのカメラの方を見ながらの受け答え




ーナイスピッチングでした
「ありがとうございます。ほんとに嬉しいです。チームが3位に浮上する今日の勝利に貢献できて嬉しく思ってます。」


ー来日初登板で初勝利、今の率直な気持ちを
「ほんとに嬉しいです。日本に呼んでもらえるチャンスをいただいたこと。初先発で初勝利をあげてチーム貢献できてほんとに嬉しく思ってます。」


ー5回まで毎回ランナーを背負うピッチングでした、粘りましたね
「野手のみなさんをしっかり信頼して、ピンチを作ってもダブルプレーを取ってもらえるように低めに集める心がけて投げたので、それができて良かったと思います。」




ーチームは8回、逆転してくれました。どんな気持ちで見てました?
「チームメイトが絶対打ってくれると試合前から言っていたので、そのままの形になって自分が勝ててよかったと思います。」


ー日本で叶えたい夢、教えてください
「阪神タイガースが優勝できるように、できるだけ長くチームに貢献して、阪神のために長く野球をやって全力で阪神の優勝に貢献していきたいと思います。」


ータイガースは3連勝で3位に浮上しました。ファンの皆さんにメッセージを
「勝っても負けても素晴らしい応援をしてくださるなと、家でテレビでずっと見てたんですけど。こうやって一軍に上がってきて人生で一番最高の応援をいただいたと思ってますので、これからもチームに貢献していきます。」












ビジターなので和田監督インタビューは無し





3 件のコメント:

  1. これはスーパーマリオ

    返信削除
  2. ハラハラしたけどおめやでー
    めっちゃええ奴やなあ
    枠の問題でチャンス少ないかもやけど腐らんといて欲しいな

    返信削除
  3. 永田通訳ってまた現場に戻ってきたんやな

    返信削除