Sponsored Link

2015年5月4日

【GIF】イチロー、四球→盗塁→盗塁→犠牲フライで得点 今季初盗塁



Sponsored Link




マーリンズ対フィリーズのゲーム
この試合今季初めて1番・レフトでスタメン出場したイチロー




1回裏の第一打席
フルカウントから四球を選んで出塁




続く2番エチェバリアの打席
カウント1-1からの3球目


↓gif


二塁ベースに吸い付くようなスライディングで盗塁成功



↓gif






これがイチロー今シーズンの初盗塁




さらに、フルカウントとなって


↓gif


エチェバリアが三振する間に三盗成功



↓gif


カメラに向かって来るイチローさん





一死三塁となって3番スタントンの初球



↓gif


ライトへの犠牲フライ
イチローはタッチアップからゆっくりとホームイン



↓gif


マーリンズ、イチローが歩いて走って走って走ってノーヒットで1点




41歳のイチローが足で魅せてくれました



イチローは昨年までにメジャーで487盗塁
この2つで489盗塁とし、メジャー通算500盗塁まであと11

日本時代の盗塁数は199でしたので日米通算だと現在688盗塁
日米通算700盗塁までは12ということになりますね

ちなみに2013年は20盗塁、2014年は15盗塁でした



また、この後第二打席では二死から内野安打で出塁し
そこも初球からスタートを切りましたが、残念ながら盗塁死

第三打席はピッチャーゴロ
第四打席は空振り三振
3打数1安打1四球2盗塁でした
打率は.269となっています



おまけ
守備でのお座りキャッチ


↓gif


照明を避けたのか
膝を付いてのキャッチ


↓gif






なおマーリンズは2-6で敗れています





6 件のコメント:

  1. 地味に安打数と得点も稼いどるんやな 
    安打:タイ・カッブ超えの日米通算4192安打→王超え22シーズン連続100安打以上→MLB通算3000本安打→ピート・ローズ超え日米通算4257安打
    盗塁:MLB通算500盗塁→日米通算700盗塁→バリー・ボンズ超えMLB515盗塁
    得点:日米通算2000得点

    まだまだ課題は残ってるで、頼むぞイチロー!

    返信削除
  2. なおマ定期って試合観てないだろ。
    マーリンズ最近勝ってるからな。

    返信削除
  3. これ相手は嫌だろうなw
    なんで俺、点取られてんの(´・ω・`)って顔してそう。

    返信削除