Sponsored Link

2015年4月30日

上本の相変わらずぎこちないヒーローインタビュー書き起こし











タイガースの連勝で迎えたスワローズとの甲子園3連戦3つ目

先発岩本は3回に川端のタイムリーで1点を先制されるも5回をこの1失点のみに抑える
5回裏に伊藤隼太のタイムリーで同点に追い付くと
7回に二死満塁から上本の走者一掃タイムリーツーベースで一気に3点を勝ち越し
さらに続く西岡にもタイムリーが出て5-1と4点リード

9回にはセーブが付かない場面ながらも呉昇桓が登板
ノッてる?上本のファインプレーにも助けられきっちり3人でゲームセット


↓gif



勝ち投手は高宮
タイガースは今季最長となる4連勝で借金をあと1つに














ヒーローインタビューは決勝タイムリーの上本



ーまずこの歓声を聞いていかがですか
「まぁ嬉しいです。はい。」



ー7回、満塁で回ってきました。どんな気持ちで。
「全員で…フクドメサンと、セキモトサンと、あと…あっ、俊介(笑)が、つないでくれた、チャンスだったんでなんとか打ちたいと思ってました。」


なんだかカタコト…



ー特に俊介さんの粘りもすごかったですよね
「そうですね、ほんと食らいついていってくれたと思います。」


ーその思いをつないだ一打、レフトへ抜けた時は
「ファールになるかなと思ったんですけど、必死に食らいついた結果が良い結果になってよかったです。」


ーその後西岡さんのタイムリーもあっての追加点、見事なバッティングそしてナイス走塁でしたね
「僕は普通に走っただけで、剛さんが二塁から帰れる良い当たりを、弱い当たりを、打ってくれたと思います。」


ー投手陣の踏ん張り、粘り、守っていても力強いんじゃないですか
「ほんとにいつもピッチャーには助けられてるので、たまには打ってピッチャーを助けられたいと思います。」





ーチームは今季初の4連勝となりましたね
「いろいろ厳しいことを言われますけど、シーズンは長いですから。これからも一戦一戦勝ちに向かって戦っていきたいと思います。」


ーファンの皆さんに活躍を誓ってもらっていいですか
「ほんとシーズン長いですから、一戦一戦全力で戦っていきますので。また温かい声援をもらえたら嬉しいです。」



相変わらず笑顔のぎこちない、でも以前より少しは慣れたような?ヒロインでした





もはやお馴染み?のカメラにサイン


↓gif










そして和田監督インタビュー




ー7回は勝負に出て、選手が期待に応えてくれましたね
「そうですね。まぁその7回に行くまでの、先発の岩本含めてリリーフ陣がしっかり抑えてくれましたんで。ああいう流れでね、ほんとにこう。最後は江越しか残ってないくらい投入しましたけど。ほんとにみんな気持ちが入って良い仕事をしてくれました。」


ー3者連続でピンチヒッター
「今日の試合に関してはあそこが勝負どころと見ましたんで。ただそこで点が取れない中で上本がよく打ってくれたし、その前の俊介が、ほんとに粘って粘って上本につなぐという良い仕事をしてれたと思います。」


ー打線になりましたね
「そうですねなかなか開幕からつながらないで苦しんでたんですけど。ここにきてようやく、昨日も言いましたけど、流れらしきものが来ましたんで、この流れにしっかり乗っていきたいと思います。」


ー先発の岩本投手、甲子園初勝利はなりませんでしたけども、どう見てました
「先に1点は取られましたけどね。その後粘り強く投げてくれましたんで。相手の新垣投手が非常に良い状態で来てましたんで、5回の裏にハヤタの一本ですぐ追いつけたというのは良かったと思います。」


ーリリーフ陣も連日非常に良い働きをしてくれますね
「もうそれに尽きますね。勝っても負けても接戦が続きますんで、中継ぎの仕事っていうのは大きなウェイトを締めてくると思います。」


ー4連勝、負け越しも一つになって明後日敵地で首位巨人との対決になります
「もう一つ返して5分になってからが勝負だと思ってますんで。まずは第一戦をしっかり戦ってとる、もうそれだけですね。」





5 件のコメント:

  1. 剛さんの弱い当たりはうけたわwwww

    返信削除
  2. フクドメサンカタコト、あれだけ粘った俊介を忘れかけ……最後の西岡のは巧い当たりって言えばよかったのではwww
    まあ上本らしくてよかったからOKやなwww

    返信削除
  3. 高宮のヒーイン見たかった

    返信削除
  4. ワイ隼太ファン甲子園より笑顔で帰宅
    今日は最高の勝ち方やった。上本西岡隼太最高や!!

    返信削除
    返信
    1. 同じく隼太ファンのワイもテレビの前で歓喜してたで
      せやけど今日観戦に行ってたのは羨ましいなあ

      削除