Sponsored Link

2015年4月23日

【GIF】フィリーズ、ヘレラの3点タイムリーエラー 実況「素人に近い」








イチローが7番レフトでスタメン出場したフィリーズ戦

2-1とマーリンズ1点リードの8回表
二死からイチローが内野安打で出塁
続くヘチャバリアもヒットで一二塁とすると

代打ベーカーの打球はサードへ



↓gif


なんでもないサードゴロでチェンジかとおもいきや
セカンドのアトリーがポロリ、エラーで二死満塁に









そして一番ゴードンの打球はセンターへ…



↓gif


センターのヘレラこれを落球
満塁の走者が全員還り、マーリンズが3点を追加


この試合、2回の先制点をエラーで
7回の勝ち越し点をボークで献上していたホームのフィリーズ
さらにこの回の連続エラーによる失点に球場からは大きなため息とブーイングが…


↓gif








解説の田口壮「これはブーイングになるでしょうねぇ(笑)追い方がマズイですよね。」
BSの実況・藤井アナ「申し訳ないですが、素人に近いですね。」
田口「途中で見失ってますからね。」


田口「まぁただエラーしようと、ミスしようと思ってやってるわけではないんですけどね。チーム状態が悪いとなんとかしようと思って硬くなったりとか、丁寧に行き過ぎたりとかそういうことってよくありますよね。」

アナ「ヘレラにとっては、本人も胸中穏やかではないと思いますが。」

田口「そうですね。ヘレラにしてみたら捕ってやろう!と思ってボールから目を切って走るわけですけども、その気持の強さによってボールを見失ってしまうんですよね〜。」

アナ「いやぁ、田口さん優しいですね。解説もかなりフォローが。」

田口「気持ちがわかりますから。練習中ですとああいう打球が来てもボール見ながらゆっくり追いかけて捕れると思うんですよね。ところがアトリーがエラーした後で、1点差だしとかいろいろ考えたら、捕ってやろうと思った気持ちの強さが裏目に出るという、負けてるチームにはよくあることですよね。」







ヘレラは今年メジャーデビューの23歳

田口「ずっと忘れられないプレーになるでしょうねぇ。」






ホームインしたイチローはニッコリ



この得点で日米通算1966得点となり
王貞治の日本記録1967にあと1と迫っています
イチローは日本で658、MLBで1308得点
MLBの得点記録はリッキー・ヘンダーソンの2295です


試合は6-1でマーリンズが勝利
イチローはこの試合3打数1安打2四球
現在打率は.267になっています





1 件のコメント:

こちらもオススメ