Sponsored Link

2015年4月12日

逆転勝利で連敗ストップ 鳥谷敬のヒーローインタビュー書き起こし







藤浪の犠牲フライで先制したタイガース
2点のリードは5回に追いつかれ、6回に西岡の悪送球で逆転される

しかし8回に鳥谷の今季1号ツーランで逆転
9回は久々の出番となったオ・スンファンが先頭バッターの出塁を許すもその後をきっちり打ち取り4つ目のセーブ

タイガースは連敗を6でストップ















ヒーローインタビューはもちろん鳥谷




ーナイスホームランでした
「ありがとうございます。」


ー自分のバットで試合を決めた感触はいかがですか
「甲子園で勝ててなかったんで、そういう意味でもほんとに勝ててよかったです。」


ー今日のこの勝利が持つ意味、どんな意味がありますか
「また甲子園も離れますし、勝ちたいゲームだったので、次のナゴヤドームにつながっていくと思います。」


ー苦しい連敗が続いていました。今日も一度は逆転されました。苦しかったですね。
「晋太郎が頑張ってたんですけど、なかなか点取れなくて苦しい投球さしてたんで、なんとかという気持ちはありましたけど。」


ーあそこはツーボール、キャッチャーもマウンドへ。鳥谷はどんな準備をされました。
「いやもう向こうもランナー出せない場面だったんで。そういう意味では思い切り引っ張ってやろうという気持ちで行ったのがたまたまホームランになりましたけど。」


ー今日は1番から3番に打順が変わったんですが、これはいかがですか。
「去年も3番打ってたんで、特に違和感なく試合には臨めました。」




ー実は打点が無かったと、これはご自身では気にはされてましたか?
「やっぱりチームへの貢献というのは打点というのは大切だと思ってますので、なんとか勝利を決めれる打点をとは考えてましたけど。」


ーまさに勝利を決める打点をマークした、改めて今のお気持ちは
「ほんとに甲子園で勝ててホッとしてるというのが一番ですし。シーズンまだ長いので、この勝ちっていうのをどんどんどんどん次に繋げていきたいと思います。」


ー今年最初の甲子園での六甲おろしですから、キャプテン鳥谷選手から今年一年タイガースはこう戦っていく決意をお聞かせください
「まぁ連敗は続きましたけど、その分ね、これからどんどんどんどん返していきたいと思いますんで、一年間応援よろしくお願いします。」








インタビューが終わり、子供とハイタッチ

そして



鳥谷「これ書いていいの?」




↓gif





トラッキーからペンを受け取り
流行り(?)のカメラにサイン







そして監督インタビュー




ー長いトンネルでしたがようやく抜けましたね
「そうですね、まぁ甲子園にきてなかなか勝てませんでしたのでほんとにこうお待たせせまというか。今日まで毎日毎日たくさんのファンの方が来てくださってる中で勝てなかったというのはほんとに申し訳ない思いでした。キャプテンの一発でなんとか勝つことができました。」


ー今日オーダー変えた3番鳥谷選手の一発でしたね。
「1番の時も非常に状態は良くて。トリ自身は良かったんですけどちょっとつながりという点でね、点が取れなかったんで今日は思い切って動きました。」


ー先発の藤浪投手はいかがでしたか?
「立ち上がりから飛ばしてね、真っ直ぐも結構走ってたんですけど。その分5回6回くらいに落ちてきたところを捕まりましたね。」


ー2015年初の甲子園での白星となりましたが、これからチームが上がっていきそうな要因というのは見つかりましたか
「まぁ要因というかね。こういう1勝から上げていかないといけませんし。まだまだ個々の状態が個人でかなり、まぁ良い選手も何人かいますけど。まだまだ上げて欲しい選手も何人かいますんで。今日はほんとに苦しい中鳥谷の一発でひっくり返して、非常に大きな1勝だと思います。」


ーナゴヤドームに場所を移してとなりますが、このあとどんな野球をしていきましょう
「開幕ではドラゴンズ相手に良い勝負できましたけど。相手も状態が上がってきてますんで、我々もね、とりあえず一試合というのを大事に行く中で思い切りも出しながら、気持ちを出した戦いをナゴヤドームでしてきたいと思います。」





4 件のコメント:

  1. トーリターニ!

    なんとか勝ったけど次ナゴドか……うーん

    返信削除
  2. ナゴドは岩田岩本岩崎のローテらしいな
    岩岩岩で勝てたらええね

    返信削除
  3. ほんと鳥谷頼りになる、色々あったけど残ってくれたんはほんと感謝よ

    返信削除
  4. サイン板がカメラに近すぎたなw

    返信削除

こちらもオススメ