Sponsored Link

2015年3月22日

赤星の2015年プロ野球順位予想【Going!】







昨夜の『Going!』
先週の江川卓に続き、赤星憲広が2015年のプロ野球順位予想を行いました。




セ・リーグ順位予想



まずは4〜6位を発表



4位:広島
5位:DeNA
6位:中日
と予想

上田「江川さんとはだいぶ違いますね。広島・DeNAがBクラスですか。黒田投手も帰って来て結構勢いあるんじゃないかと思うんですが?」
赤星「実は正直1位から3位まで十分ありえると思うんですよ、黒田選手の補強というのはかなり大きいんですけど。ただ、去年の快進撃の要因というのは菊池選手・丸選手・エルドレッド選手この2〜4番だと思うんですよね。」



赤星「で、エルドレッド選手が膝の手術をしまして、いつ戻ってこれるかがわからないんですよね。そういう意味で言うと四番がいないっていうのは、いくらピッチャーが頑張って2点くらいに抑えても点が取れないとなるとちょっと厳しいのかな、と。」
上田「ということはBクラスだけれど、代わりの四番が活躍すれば…」
赤星「そういうことですね。現状で言うとちょっと4位かなという気がします。」


上田「DeNAも良さそうなんですけどね〜。」
赤星「そうなんですよ〜。だからほんとにあの〜迷いました今回は。」



そして上位3チームを発表



1位:阪神
2位:巨人
3位:ヤクルト


上田「おっ!阪神が優勝!?」
赤星「はい、実はですね、投手陣が盤石なんですよ。先発がまず6人揃ってるシーズンというのが今まで無かったんですけど。去年も能見・藤浪・メッセンジャー・岩田、ここら4人は盤石だったんですが、実は今年5番目6番目の争いというのが非常に熾烈で、見てください3人共オープン戦防御率が0点代なんですね。」



赤星「岩本投手・岩崎投手も0点代で、石崎投手というルーキー、彼も0.64。その中で石崎投手が先発から外れて中継ぎに回る形になったんですけど、彼が中継ぎに入ることによってロングリリーフも含めていろんなバージョンでできるんですよね。中継ぎがちょっと弱かったんですけど彼が中継ぎに加わることでオ・スンファン投手につながるまでのポイントが埋まりましたので、非常に投手陣が先発も含めて盤石かな、と。」




上田「で、ジャイアンツが2位と。江川さんは5位予想でしたけど、やっぱり負傷者が多かったりで戦力がまだ揃ってないというのもありますよね。」
赤星「ありますけど、長野選手が戻ってきたことによって、走攻守非常に大きい選手なので。彼がいるのといないのと大違いなんですよね。」



赤星「正直昨年シーズン中も打つ方で状態が良くない中で優勝しましたよね。たぶん僕が思うにオープン戦打ててないですけど、こんなことはないと思います。全員が調子悪くなるってことは無いと思いますから、そうなってくると持ってる力は強いので優勝争いはするんじゃないかと。」



そして今年の大きなポイントと見ているのが

上田「前々からおっしゃってましたけど、今年はキャッチャーがポイントになるんじゃないかと?」
赤星「はい、実は今年極めて異例な事態になってまして。セ・リーグ6球団の正捕手候補が全員20代なんですね。」



赤星「チームの要ですから、僕は一応現段階で順位予想をしましたけど、この彼らの活躍次第で十分順位が変わってくると思うので。そういう意味では彼ら6人に注目して欲しいなと思いますね。」
上田「キャッチャー次第でガラっと変わるかもしれないということですね。」


上田「確認のため言っときますけど、阪神優勝っていうのは古巣へのヨイショではないですよね?」
赤星「それではないです。僕実は引退してから初めてなんですよ1位予想したの。」
上田「あっほんと!?じゃあ逆に言いますけど今までなんでヨイショしませんでした?」
赤星「ヘッヘッヘ(笑)いやそういう意味じゃないですけど(笑)」



そしてパ・リーグ順位予想は番組終了間際にサラっと



赤星「オリックス・ソフトバンクがちょっと抜けてるかなという気がするんですけど。」
上田「やっぱりオリックス強いですか。」
赤星「打線が良いのと、金子投手も間に合いますしね。そういう意味で言うと盤石かなという気がしますね。」
上田「弱点は無さそう?」
赤星「ただソフトバンクも均衡しているとは思います。」

上田「そして西武が3位と。」
赤星「昨年スタートの時におかわり中村選手がいませんでしたので。今年はもうスタートからいますので、やっぱり彼が今年もホームランキングを取れるような事があれば、間違いなく上位に来るんじゃないかと思います。」

上田「あと日ハム・ロッテ・楽天と。でも過去ね、ロッテを6位と言って2位だったこともありますからね。覚えておきたいと思います。それではまた明日〜。」



先週の江川卓の順位予想はこちら





4 件のコメント:

  1. 中日完全スルーで草

    返信削除
    返信
    1. 中日好きの赤星がスルーするって事はそういう事よ
      解説者の立場から見ると相当アカンのやろなぁ

      削除
  2. なお岸

    赤星は阪神に厳しいから逆に説得力あるな
    でも今年のセはマジで予想難しいだろ、個人的には去年のAクラスは当然だが
    Deもヤクも優勝あると思ってるし今年だけは外してもしょうがないと思うわ
    だからこそ滅茶苦茶楽しみなんだが

    返信削除
  3. 阪神よりKA-TUNが好き(ワロタ)2015年4月11日 20:54

    パリーグまったく一緒です。
    セリーグはヤクルト、阪神、巨人、DNA、広島、中日だと思います。
    阪神に優勝してほしいですけど・・・。

    返信削除

こちらもオススメ