Sponsored Link

2015年2月18日

2/21 プロ野球オープン戦中継 放送・配信予定

2月21日のプロ野球オープン戦、テレビ放送・ネット配信の予定一覧です。
5試合が予定されております。




Sponsored Link






今年もいよいよプロ野球の季節、21日(土)からオープン戦が始まります
オープン戦の予定は各球団公式サイトでも記載があったりなかったりなので、抜けやミスがありましたらコメントからご指摘いただけると助かります


検索などで古い日付の記事に来られた方
最新の放送予定はコチラから(最新の予定は前日18時前後に掲載しています)
ブックマークしていただける場合は↑のページが便利かと思います

Twitterでも掲載次第つぶやいます
シーズン開幕後はラジオ中継、予告先発も記載します


DeNA × 阪神
13:00~ 宜野座
中継:スカイA(解説:有田修三 実況:清水次郎)、ニコ生
※雨天中止の場合、スカイAでは阪神×ハンファイーグルス(安芸)の練習試合を中継予定



ソフトバンク × オリックス
13:00~ 宮崎アイビースタジアム
中継:FOXスポーツ(解説:坊西浩嗣 実況:大前一樹)、UMK、パリーグTV



日ハム × 楽天
13:00~ 名護
中継:GAORA(解説:光山英和、岩本勉 実況:結城哲郎)



中日 × ロッテ
13:00~ 北谷公園野球場
中継:J SPORTS2(解説:井上一樹 実況:石原敬士)、ニコ生パリーグTV



巨人 × 広島
13:00~ 那覇
中継:日テレG+(解説:山本浩二 実況:蛯原哲)



ちなみに今年の各球団の主な放送局ですが

巨人:日テレG+
阪神:スカイA、GAORA
広島:JSPORTS1
中日:JSPORTS2
横浜:TBSチャンネル2
ヤク:フジテレビONE

ソフ:FOXスポーツ
オリ:JSPORTS3
ハム:GAORA
千葉:TBSニュースバード
西武:テレ朝チャンネル2
楽天:JSPORTS4

こんな感じのようです
FOXだったオリックス、ロッテ、日テレプラスだった楽天が去年とは違ってますね
人によっては去年より出費が増えるケースもあるのではないでしょうか

また、ニコニコプロ野球チャンネルではソフトバンク、オリックス、楽天、ロッテ、横浜に今年は中日も加わっているようです
ただニコニコはキャンプ中継のみでオープン戦、シーズン開幕後の試合中継からはほとんど撤退?今年試合が見られるのは横浜ぐらいの様子です


各球団公式サイト等から情報をまとめています。
基本的に生中継のみ記載、録画中継は省いています。
地方局での中継については記載できていない分もあります。

記載漏れやミスがありましたらコメントいただければ幸いです。






2 件のコメント:

  1. 今年も放送予定教えてくれるんやね

    頼りにしてるやで管理人ちゃん!

    返信削除
  2. サンキューやで管理人ちゃん!!
    今年も無理しないで放送予定載せてくれると助かるから頑張ってや!!

    返信削除