Sponsored Link

2015年2月20日

川藤 × 和田監督 直撃取材 開幕投手は?打順は?『最大の補強』とは?【す・またん!】








2日連続で放送された『す・またん!』の和田監督インタビュー
川藤幸三と森アナが今年のタイガースはどうなるか監督に直撃






























他球団が補強でチーム力をアップする中
タイガースは目立った補強無し…
昨年と同じ戦力でジャイアンツに勝てるのか?





和田「何かあった時にジャイアンツは次から次から出て来ますから。そこの力を付けさせないとね。」










ここで森アナの開幕スタメン予想



やはりまず気になるのは西岡と上本のセカンド争い











森「いつ最終的に決まります?」
和田「それはもう二人を見ていかないと。」

森「(どちらか一人というのは)もったいないですよねぇ。」
和田「いやそれぐらいじゃないと一年間戦えません。それが控え層の底上げでもあるし。








西岡と上本が二人共出るならどちらかがサードということに
しかしサードには今成、新井良太らももちろん絡んでくる

そしてショート、残留した鳥谷は不動のレギュラー?





川藤「あかん!いつまでも鳥谷をレギュラーでは、先がもう見えてきとるんやから。」







川藤「そこに北條や。」
 








和田「昨年国際試合を経験して、自信をつけて帰ってきてますんで。」






お次は外野陣について



マートン、大和、福留の外野陣に割って入ろうというのがルーキーの江越














さらに…











川藤が注目しているのが2年目の横田慎太郎



和田「まぁただ野手になってまだ1年なんでね、そこら辺はまだ野球を学ぶというか、そういうものも大事なんだけど。まぁいろいろなやり方がありますからね。」



1日目の放送ではここまで


続く2日目
まずは気になる開幕投手の話題から













森「メッセンジャーさんという可能性は?」
和田「もちろんありますよ。」











結局のところ開幕投手はまだ決まっていない様子


一方気になるのは負傷のマートンと来日が遅れたゴメス









和田「2年目っていう部分をどう活かしていくか。2年目の方が成績は良くなるはずなんですけど。相手もゴメスのことをわかって、研究してきますんで、その上を行かないとね。」





















川藤「ちょっと一発、シバキ屋がいるんちゃうの?」



川藤「平田ヘッドにやらしたらどう?」



森「平田ヘッドが来られて、今年すごい明るい雰囲気になりましたよね?」



森「それね、ご本人もおっしゃってましたよ。」
和田「じゃあ言わなきゃよかった(笑)」





今年の打順はどうなる?





川藤「そうなると3番福留も考えられる。」



川藤「マートン3番も」



和田「でも去年ゴメスが打てたのは後ろにマートンが、というのも大きいと思うので。今年の孝介であれば状態さえ良ければ3番も打てるので。」




































1 件のコメント:

  1. 北條くんオープン戦で出番あるといいなあ。
    鳥谷さんもなんだかんだで年だからフルシーズンはキツくなってくるだろうし、
    チャンスはあると思うんだけど。

    返信削除

こちらもオススメ