Sponsored Link

2015年2月20日

稲葉 × 3人の全力プレーヤー 佐藤・雄平・岡田【報ステ】







昨夜の報道ステーションスポーツコーナー
稲葉篤紀のキャンプ取材
3人の全力プレーヤーに稲葉が迫る




一人目はバファローズの佐藤達也






























その初球を全力で投げるために、ブルペンでの準備も全力



















二人目はスワローズの雄平








稲葉と雄平には多くの共通点が



稲葉「僕も41番という背番号を付けさせていただいて。」
雄平「ポジションも投げ方も打ち方も左で一緒なんですけど、背番号に恥のないようなというか、汚さないようにという意識を、結構持ってます。」




そんな雄平を象徴するプレーが


↓gif























この振り切るスイングができるようになったきっかけは












キャンプではその全力スイングがさらに進化しているという












3人目はマリーンズの岡田幸文


















打球を負わずにその行方を見つめるだけという練習を取り入れている



時には指差し確認









あえて打球を負わず、落下地点を予測するという練習だった




この予測が生み出した守備が

↓gif






























1 件のコメント: