Sponsored Link

2015年2月14日

【パオ】山本昌、プロ32年続けられた理由【報ステ】





報ステのスポーツコーナー
最年長勝利記録が迫る山本昌特集





メジャーでの最年長記録49歳180日
32年目の今シーズンいよいよこの記録への挑戦


















昌「同級生で一緒に入った渡辺久信君なんか監督を何年もされて、監督ももう終わって今はシニアディレクターみたいな。もうシニアかいみたいな。




ここまで長く続けられたその理由がキャンプイン前の自主トレに





山本昌は毎年鳥取県のトレーニング研究施設で一年をスタートする











ここで行っていたのは、軽いウェイトで反復し、関節の可動域を広げるトレーニング
20年前に左膝を痛めて以来毎年ここを訪れ、一日4時間のトレーニングを続けてきたという








トレーニングを指導してきた代表の小山さん




















大きな体で「しなやか」「ゆったり」
そんな山本昌に小山さんが付けた愛称があるという





「ゾウさん」





パオ!










そして、このトレーニングとは別にもう一つずっと続けてきたことが













「ラジコンで全日本選手権4位に入ったり、クワガタをちょっとこうコアに育てたり」


















この翌日、Goingでの昌さん特集はこちらの記事




3 件のコメント:

  1. 自つっこみおもろい

    返信削除
  2. カネやんも言うてたけど、やっぱり走り込みと柔軟やね

    返信削除
  3. これイチローと全く同じトレーニングだね

    返信削除