Sponsored Link

2015年2月14日

江越大賀 インタビュー書き起こし(2/13練習試合後)







昨日の韓国との練習試合で5打数4安打だった江越大賀選手。
その試合終了後のインタビューのようです。



ー韓国チームとの練習試合、4安打しましたが自分の中での手応えは?
「結果もそうなんですけど、最初の4打席は自分の中で内容はまぁまぁ良かったかなと思ったんですけど。第五打席、ツーボールノーストライクの場面で真っ直ぐを待ってて打ちに行ったのはいいんですけど、ちょっと厳しい球だったのであそこは打つ球じゃなかったかなと思います。」


その第五打席
↓gif




ー4安打の中でどのヒットが一番手応えがありましたか?
「やっぱり最初の打席で真っ直ぐをしっかり捉えられたというのは良かったと思います。」


第一打席
↓gif







ーキャンプトータルでどんなテーマを持って取り組んでますか
「ピッチャーのボールに対して振り負けないというテーマでやってるんで。今日もしっかりと真っ直ぐを自分のスイングで振り抜けたんでそこは良かったと思います。」

ーたくさん注目を集めて、日々の練習で疲れなどは大丈夫ですか?
「まぁ疲れもあるんですけど、シーズンでは疲れた状況でしっかりと結果残さないといけない時がくると思うんで、またこれからしっかりやっていきたいと思います。」

ー今後はどんなところをテーマに、どんな自分を見せていきたいですか?
「まだバッティング・守備・走塁全てにおいてまだ細かい課題があるので、そこを少しでも一軍のレベルに近づけるように一つづつやっていきたいと思います。」





ー練習以外の時間もしっかり体を休めたり充実した時間を過ごせてますか?
「怪我しないように、しっかりストレッチをやるようにしてるんですけど。これからも続けていきたいと思います。」

ー何か息抜きにしていることはありますか?
「いや、特に変わったことはしてないですけど。」

ー最後にタイガースファンへメッセージを
「ルーキーなので、しっかり元気だしてやっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。」



昨日の試合の全打席gifはこちらの記事






0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらもオススメ