Sponsored Link

2014年11月16日

サンモニ張本さん、日米野球に喝?








今日のサンモニ御意見番のコーナー
日米野球で侍ジャパンが三連勝、しかも昨日はノーノーリレーということでハリーの発言が注目されていましたが



スタジオに現れたのは助っ人の佐々木だけ



ハリーは野球教室をやっている広島からのバーチャル出演



最初の話題、昨夜の錦織圭について
佐々木の「あっぱれ」に対して
ハリー「私はあっぱれはあげませんね。勝負ですからね。ランキングがずいぶん下の下の人がワンセット取ったらそらすごいけど。みんな歯の浮いたようなお世辞言わない方がいいですよ。悔しいよ。勝てたのにという人は多いと思いますよ。」




そしていよいよ日米野球の話題に




佐々木は「大喝ですね!メジャーに」




ハリさんは
「私は当然だと思いますね。アメリカの選手は奥さんと一緒に観光気分で来てますからね。そんなに練習してないんですよ。キャッチボールとランニングぐらいで。日本の選手はみっちり練習してますから。まぁ結果はこんなもんだと思いますよ。今まで日米野球はもう何十年もやったけどね、終わり頃ですよ、アメリカの選手があっちから出てくるのは。こういう状態が続くと思いますよ。厳しいようだけどね、興行主には悪いけど、日米野球の意味が無くなってるんですよ。逆に日本のオールスターチームがアメリカに行って、アメリカに招待して欲しいですよ。逆でもいいんですよもうね。」






関口「日本の力が上がってることは間違いない?」
佐々木「間違いないですね。メジャーの力が落ちてると思います。」



佐々木「(メジャーも)勝って欲しいですよね。メジャーらしいところ見せて欲しい。」
ハリー「今日藤浪が先発するでしょうから、ちょっと打てないと思いますよ。」




話題は第一戦に登板し1イニング三者凡退
そして第五戦で登板予定の大谷







佐々木「力で抑えこんでますよね。」
関口「メジャーが褒めるだけのことはある。」
佐々木「まぁあると思いますよ。」
関口「ということは買いにくる?」
佐々木「そういう大会みたいですね今回は(笑)日本人選手を品定めしてるような。」



関口「ハリさん困っちゃうね、また持ってっちゃうよアメリカが」
ハリー「ん〜今の状態ではねぇ。まだしかし大谷は投げ込んでないからね、怪我が心配だけども。今のスピードじゃちょっとアメリカの選手打てないわね。アメリカの選手はお世辞言うの上手いから。」
関口「どうとればいいんだろうね今の発言は」
佐々木「相手をけなすことは言わないですね、向こうの選手や監督は。褒めることは言います。」
関口「じゃあお世辞半分くらいに聞いといた方がいいの?」
佐々木「いやでもあれは本気だと思いますよ。」








5 件のコメント:

  1. 無難なやり取りだな

    返信削除
  2. やっぱり投手だと金子や大谷より則本がメジャーからの評価が高い
    メジャースカウトにとっては今回は連れて帰れる選手がいないかも

    返信削除
  3. 張本さんの時代は そら観光気分で来て遊びの野球をしてもMLBは敗けなかったけれど 今じゃ日本人投手がMLBで活躍しているのに そんな準備では来ないですよ 張本さんの時代から比べれば 今の野球は数段も強くなっています それを認めないのはあなただけ 聞いていて恥ずかしい思いがした

    返信削除
  4. ハリーは日本人選手が日米野球で自信をつけてメジャーに流出するのを
    危惧してるからあっぱれをださないんやろなあ

    返信削除
  5. ハリー薄っぺらいな(棒)

    返信削除

こちらもオススメ