Sponsored Link

2014年11月4日

退団の新井さん、今季の活躍をGIFで振り返る

 19







すでにみなさんご存知の通り、
本日新井さんが球団に自由契約を申し入れ了承され退団することが決まりましたね。

これから他球団への移籍ということになるわけですが、タイガース最終年となった今季の新井さんの活躍をGIF画像で振り返ってみたいと思います。
「あのシーンが入ってないやん!」という声もあるかと思いますが、あくまでこのブログで作ったGIFから管理人が勝手に厳選してということで、その辺はご容赦ください。

画像が多くて重いかもしれませんが…



まずは今季第一号ホームラン
3月30日のジャイアンツ戦、大竹からソロホームラン

330arai01


330arai02




こちらは4月2日のドラゴンズ戦
満塁の場面に代打で登場し走者一掃のタイムリーツーベース


402arai1


ホームインして大喜びの弟良太

402arai3


打った新井さんはいい顔

 19




4月11日のベイスターズ戦
同点、無死一三塁の場面に代打で登場


410arai2

ボールがこぼれ三塁ランナー良太が突っ込むも憤死





 7


そして

410arai3

高いバウンドのショートゴロ
新井さんがアウトかと思いきや
セカンドランナー鶴岡の守備妨害がとられ鶴岡だけアウトに


一塁に残った新井さんだが

410arai4

盗塁死

新井兄弟の変則トリプルプレー
トリプルツレーなどと呼ばれた模様



4月13日、甲子園でのジャイアンツ戦

1-1で迎えた9回裏
一死満塁とサヨナラの大チャンスで登場


413arai

一番アカンやつをやってしまう


 40

なぜかちょっと笑っていた和田監督

42




コチラは5月21日の交流戦
バファローズ戦の6回、2点ビハインド二死一塁の場面に代打

24




521arai1

バファローズ比嘉から左中間への同点ツーランホームラン
これが今季の第2号


良いバット投げです

521arai2



 25




5月25日のマリーンズ戦
この日、6番ファーストで今季初スタメン出場した新井さん

35


試合前のスタメン発表でトラッキーに見逃しのモノマネをされる

 40

55

この試合で3打数1安打1四球
試合は2-5で敗れてました


5月31日のファイターズ戦
同点の9回に代打で登場


531yanagita1

微妙な動きを見せる球審の柳田

531yanagita2


50

笑いを堪える新井さん

53



これは6月初めに放送された虎バンでのインタビュー










そんなインタビューから数日後
6月4日のイーグルス戦では2年ぶりにスタメンサードで出場


守備では

604arai1

一旦落としたりしながらも無難な守備を見せた模様

そして照れ笑い

16



6月7日のバファローズ戦
この日もスタメン出場の新井さん

607arai2

ファールを打ちキャッチャーと審判に当てる

 4


その後の打席では

607arai3

虫に襲われる





そして今季屈指の名シーン
6月11日、雨のQVC
サードを守る新井さん


611arai1

行き過ぎる




 43



その翌日12日


612arai1

涌井の球を避ける新井さん

612arai2



 43

この足のあげっぷり

43


 45


 44


後ろで笑う鳥谷

42


さらにその翌日12日
タイムリーヒットを打って出塁した新井さん
続く今成の内野ゴロで

612arai4

ピョン

612arai5




6月17日、甲子園でのファイターズ戦
ファースト守備の新井さん

617arai1

内野ゴロの西川に優しさ溢れるソフトタッチ

617arai2



翌18日
こちらもファーストでの守備

618arai1

ダイビングキャッチ、そしてツライディングで俊足中島をアウトに
抜けていれば1点という打球をファインプレーで阻止


618arai2

カッコイイ


 24



またその翌日19日ファイターズ戦

618arai3

平凡なショートゴロと思いきや大きく跳ねてレフト前へ


618arai4

この時の解説・金本
「新井っていう選手はほんとツイてますよね〜」



8月5日のスワローズ戦
この日は5番サードでスタメン出場
初回に満塁で打席が回ってくると

805araihr

先発八木がアクシデントで降板した後、2番手の山中から今季3号の満塁ホームラン


35

今季のホームランは3本だった新井さん
これがタイガースでの最後のホームランでした



最後はまだ記憶に新しい10月1日のカープ戦
エラーで出塁した新井さんは一死一三塁のサードランナーとなり
能見の打球



三本間に挟まれるも無事生還

この試合が新井さんタイガースのレギュラーシーズンでの最後の試合でした



以上です
来季、移籍先でも素敵なプレーをしてくれることを願っております



サンキュー新井さん
フォーエバー新井さん

 8





8 件のコメント:

  1. ええまとめかたしてるね
    面白かったよ

    返信削除
  2. いいゾ〜これ

    返信削除
  3. 管理人さんありがとう
    これで阪神新井さんも見納めなんやね…
    今までありがとう。本当に。どこへ行っても応援します。

    返信削除
  4. オリックス戦でのHRは観戦してたけどめちゃ鳥肌もんやった。

    返信削除
  5. 辛いさん来季もいい野球ができるといいな

    返信削除
  6. オリ戦のバット戻し狂おしいほどすき
    どこでも新井さんがベストをつくせますように

    返信削除
  7. 本塁憤死でtanisigeに背中を叩かれるやつもオナシャス!

    返信削除
  8. いいgif集だった、涙で、出ますよ~
    本当に頑張って欲しいわ、何としてでも満足して引退していってほしい

    返信削除