Sponsored Link

2014年10月26日

日本シリーズ第一戦・甲子園に行ってきた









ついに始まった阪神対ソフトバンクの日本シリーズ

その第一戦を観戦しに阪神甲子園球場へ行ってまいりました。



球場に入ったのは17時頃
三塁側アルプスで観戦

ホークスの練習時間でした




入場時に貰ったのがこちら
黄色いボード




黄色いボードの裏側はこんな感じ








レフトでキャッチボール中のホークス先発スタンリッジ




そして55分から開会式が始まりました






監督・コーチ、選手達が登場




スタンリッジが下がって行きました。
三塁アルプスの阪神ファンにボールをプレゼントしてました。




ホークス秋山監督が登場




レフトスタンドのホークスファンの皆さん






和田監督が登場




スタメンが発表され




国歌独唱にはティーナ・カリーナさん




着物で登場のティーナ・カリーナさん
簡単に経歴的なものがアナウンスで紹介されてましたが
ファースト・アルバム『棚からぼたもち』でざわつくスタンド
すごいタイトルだなと思ってましたが、後で調べてみると正式には『田中らボタモチ』であることがわかりさらに驚き




そして入場時に配られた黄色いボードを掲げましょ〜
ってことでその時の写真




球場が黄色に染まりました




初回の守備につくマートン




そして内野陣






先発メッセンジャー




CSに続き日本シリーズでも審判は6人体制
レフトの線審は橘高さんでした




始球式





ストライーク




そしていよいよ試合開始
試合中はあまり写真は撮ってませんでしたが

試合経過はすでにご存知のとおりですね


4回の攻撃前にベンチ前では円陣が




そしてこの回に先制タイムリーを打ったゴメス




こちらは5回にタイムリーを打ち、投手交代を待つマートン




さらに連打で続いた福留さん




5回終了時、マスコット達が登場



仲良く手をつないでます




六甲おろしサンババージョンを踊る



ホークスからは3匹来てました




トラッキーとハリーのバク転共演




浮いてるっ




帽子とパネルを拾ってあげるハリー






その帽子は取れないの?




敬礼




移動して敬礼




さらに移動して敬礼




スタンドにパネルをアピールするトラッキー




それを奪い「ほな、また…」と去るハリー




マスコットが去るのと入れ替えに守備につく選手達




6回代打で登場しヒットを放った松中さん




7回表のホークスラッキーセブン




三塁線のプレーで抗議に出てきた和田監督




その時のマートン




そしてセンター大和




さぁ阪神のラッキーセブン
風船発射前ライトスタンド




一塁側アルプス




発射〜






そして回は大詰めの9回
レフトには俊介




マウンドにはオ・スンファンが登場






ツーアウトになり
いよいよ「あと一球コール」






そして、勝利の瞬間






















キー太をいじる福原




ヒーローインタビュー
三塁側からは完全に裏側しか見えません




うずまく「ゴメス」コールの中最初にお立ち台に上った和田監督




その後メッセとゴメスのヒーローインタビュー








最後は六甲おろしで締め











ナイスゲーム
ちなみに明日も甲子園です
(※追記 2戦目も観戦に行くも、カメラにSDカードを入れ忘れ無事死亡 レポ無し…)



オマケ

近くの方がファールボールをゲットしてたので写真を撮らせてもらいました
ちゃんと日本シリーズとチームロゴが刻印されておりました








5 件のコメント:

  1. ワイも見に行ったでー
    棚からぼたもちやと思っとったんやけど
    田中らぼたもちだったんか

    返信削除
  2. 「押せ押せの試合内容なのにおかしい、更新がない……! もしや?」
    と思っていましたが、やはり現地でしたか
    日本シリーズの勝ち試合が見られるとは羨ましい限りです

    このまま9連勝で天辺獲って欲しいですねえ

    返信削除
  3. 始球式は誰でしたか?

    返信削除
  4. 管理人ちゃんうらやまC

    返信削除
  5. 管理人さんは阪神ファンかな?

    返信削除