Sponsored Link

2014年10月25日

決戦前日の和田&秋山両監督、キーマン福留&内川インタビュー







いよいよ今日から始まる日本シリーズ
甲子園で行われた前日練習にすぽるとが直撃取材

武井壮が甲子園を訪れた




ちょうどそこではマートンとゴメスがバッティング練習中



その姿を見た武井壮の感想






そして和田監督の会見





期待をよせる選手として福留孝介を挙げた
和田監督「クリーンアップを打つ孝介がね、非常に良い状態ですので、そこら辺がポイントになってくると思います。」




武井「チーム全体の戦いに向けてのキーワードみたいなものがあれば」

和田「短期決戦は流れをいかに早くつかむかというところがポイントになってくると思いますので。またつかめなかった時でもいち早くね、引き戻す、取り戻すというような戦いをしたいと思ってます。」





キーマンに挙げられた「孝介」にインタビュー







ー和田監督が先ほどキーマンは孝介だとおっしゃられてましたが



武井「実は私ももしかしたら決めるのは福留孝介にかかってるんじゃないかと思ってたんですけど。」






武井「ソフトバンクでこの選手は調子にのせたくない、キーマンになりそうという選手は?」



福留「松田選手、柳田選手。あのへんはやっぱりこう勢いつけさすと止まらない感じがするので。元気ですしねあの二人。波に乗ってくると一番短期決戦でいやらしいので。」


「見てる方も楽しみですけど、僕らも楽しみですので、頑張ります。」



武井「すごく落ち着いた表情で、達人のような眼差しをすごく感じたんですよ。もう積み重ねてきたものしか出ないという言葉を頂いたんで。余計に試合前にすることはない、と。もう明日ユニフォームを着てからがスタートなんで、とおっしゃってました。」



そして対するホークスの秋山監督




先ほどと同じく、戦いのポイントになるのは?という質問



秋山監督「うちはやはり先発が鍵を握ってるな、と。まぁ阪神さんも同じだと思いますけど、そういう戦いになるんじゃないでしょうか。」




そしてホークスの「打」の鍵を握るのがこの男




ー3年ぶりになりますね、日本シリーズは。どんな心境ですか










ー調子にのせたくない選手は?





内川「やっぱり西岡剛。勢いというか、一番を打ってますし。彼のムードというのが良くなるとチーム自体が良くなるという風に見えましたんで。やっぱり乗せるとイヤだなと感じましたね。」


ーこのシリーズの個人的な目標は?










1 件のコメント:

  1. スパイスほんと福留好きやな

    後半戦はそのおかげで勝てたけど
    前半戦はそれで何試合も無駄にしたから起用はきちんとしてくれよ

    返信削除

こちらもオススメ