Sponsored Link

2014年10月14日

決勝弾の中田翔、ヒーローインタビュー書き起こし







ファイターズは1-1と同点で突入した延長10回表
それまでノーヒットだった四番中田翔の一発で勝ち越し
その1点を守り2-1で勝利、ファイナルステージ進出を決めた













ヒーローインタビューはもちろん中田翔






ー自分のバットで決めた今の気持ちいかがですか
「チーム全体が稲葉さん、誠さんに一日でも長くユニフォームを着てもらいたいという一心でやってますんで、今日決めれてほんとに良かったなと思います」


ーあの回は先頭バッターで、あそこで決めてやろうという気持ちがあったんでしょうか
「決めてやろうというよりも僕はしっかり塁に出てチャンスメイクしたいなと思ってました」


ーワンボールからの2球目でした
「あの場面なんでね、まっすぐしかないんで、まっすぐ一本だけを待ってました」


ー手応えはどうだったですか
「いや〜もう、気持よかったねほんとに、やばかったです」


ー打った瞬間ガッツポーズをして走っていきましたが、手応え十分でしたか
「いやもう、完璧でした」


ー数々のホームランの中でも中田選手の中で印象に残る一発になったかと思いますが
「今年始まってね、一番最高のホームランでしたし、個人的にもすごく嬉しいホームランでした」





ーこの一発で福岡行き、ファイナル進出を決めることができました
「今日勝てたのもファンの皆さんの声援があるからこそだと思いますし。福岡行ってもたくさんのファイターズファンの皆さんに応援してもらいたいと思います」


ーこの3試合厳しい試合が続きましたが
「ほんとに楽しみながらというか、すごく頑張れたと思います」


ーファイナルステージへ向けての意気込みをお願いします
「ここまで来たからには最後まで勝ち進むしかないと思うので、ファンの皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います」















2 件のコメント:

  1. さすが打点王ですわ

    返信削除
  2. 本当いいところで決めるよなあ
    チームは消耗してるけど、ここからお代官様が目を覚ましたら2ndも行けるかも

    返信削除