Sponsored Link

2014年10月2日

リーグ制覇の秋山監督、胴上げGIF&優勝インタビュー、セレモニー








松田のサヨナラ打でパ・リーグ優勝を決めたホークス



秋山監督の胴上げ

↓gif



続いて孫正義オーナー


↓gif




さらに選手会長松田


↓gif




































ー3年ぶりのリーグ制は今のお気持ちから聞かせてください
「幸せです。はい、ただ一言ですね。」


ー秋山監督の目にも光るものがあります。それだけ苦しんで掴んだ優勝、そのあたりいかがですか
「いやぁ僕よりもね、選手のみんなが、またファンのみなさんが一番苦しんだんじゃないかと思いますけどね、ほんと優勝できてよかったです」


ー今日の試合勝てば優勝というゲームでした。しびれるような試合展開どんな思いで見つめてらっしゃいましたか
「それよりもね、今日の試合勝てば優勝というね、そういう試合は僕もいままで選手監督してますけど今まで一回も味わったことないんでね。どれくらい思いプレッシャーかというのを選手たちも味わったんじゃないかと思いますけどね、そういう中での試合だったですね。」


ー試合は延長線に入りました、そんな中でチームリーダー松田選手が見事決めてくれました
「そうですね、松田の元気にはベンチで力強く見てたんですけども。その前にね選手たちが全員でねそういう場面を作って、また松田にね頼むぞということでまかせた結果だと思います。」


ー優勝が決まった瞬間、その後、選手全員スタッフ全員と抱き合いました
「全員の力でここまで来ましたし。この勝利もファンのみなさんと共に、選手たちも裏方の人達もね球団の人達も会社の人達も全員一緒になって掴んだ勝利だと思います」


ー胴上げで何度も何度も宙に舞いました。あの時の心境、思いは
「いやぁ、覚えてないです」


ー144試合目、地元ヤフオクドームで決めました
「ほんとに、10年に1度くらいのこういう試合はないと思いますし。またファンのみなさんの熱いご声援が我々を後押ししていただきました。ほんとありがとうございました。おめでとうございます。」


ー最後に一言
「まだまだ今年キャンプから日本一目指して頑張るぞということでスタートして、144試合めいいっぱい最後の最後まで戦ってここまで来ました。これからまだまだひとやまふたやまとありますけど、少しづつ一歩づつ前進しながら最後まで日本一を目指して頑張っていきたいと思います。これからも応援お願いいたします。」





















































3 件のコメント:

  1. ソフトバンクじゃなかったらこんなに感動的なシーンにはならなかった

    返信削除
  2. ところがどっこい、優勝慣れしてるソフバンよりも十年優勝から遠のいてるオリが勝った方が感動的になるんだな。
    まぁ巨人に惨敗するのを楽しみにしてるよ。

    返信削除