Sponsored Link

2014年9月11日

ロッテ里崎引退、明日会見


Sponsored Link



千葉ロッテマリーンズの里崎智也選手が引退するようです。



ロッテ里崎智也捕手(38)が現役を引退する決意を固めたことが10日、分かった。
すでに球団や親しい関係者には伝えており、明日12日に記者会見を開く運び。

里崎は5月に左膝を手術しリハビリ中。ロッテの一時代を担い、WBCでは「世界一捕手」の称号も手にした男がユニホームを脱ぐ。
里崎は遅々として進まないリハビリに、自ら区切りをつけた。ここ数年、覚悟を持ってプレーしてきた。「引き際はわきまえています」と話していた考え方にブレはなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000007-nksports-base



里崎と言えば先日『ビックリマンデー』というイベントでシールになってましたね。
今季は膝の故障で5月7日を最後に出場がありませんが、それでもロッテを代表する人気選手だったということですね。



WBCに出場したのはもう8年も前、里崎ももう38歳とは…
先日同じく引退を発表した稲葉選手もそうですが、引退後どういう方向へ行くのかも気になりますね。
明日の会見で何か語られるでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿