Sponsored Link

2014年9月9日

川藤幸三、阪神に喝 「ノルマは20勝0敗」

川藤OB会長のお言葉

Sponsored Link





読売テレビ『す・またん!』で川藤幸三OB会長が阪神に喝を入れてました



先週末、ナゴヤドームでのドラゴンズ戦で3タテを食らい
首位巨人とのゲーム差は4.5まで広がってしまったタイガース



「ワシなぁ、これだけ腹立っとることないど!0点、ほんで7点取られてまた0点。ええかげんにせえ!先取点さえ取ったら、主導権取ったらとんとんとん〜と流れんねん、これ言おう思たら3時間くらいかかんねん」




「みんな下向いとる。なんかやろうというのはわかるんだけど、気持ち空回りでもええからもっと前面に出さんと。その姿がない、なんかショボくれとる」


今日からタイガースは首位ジャイアンツと最後の3連戦



「今日なんかワクワクしてもの言おうとおもとったら、腹たってなんも言えへん」



巨人なんか強くない!

「これ全然説得力ないな!!だけど、これは考え方一つ。もう今日からの3つ、もう文句言わん。3つ勝ったら、喜ぶ。とにかく先手取ってくれ」


アナ「でも巨人も盤石な状態じゃないですよね」

川藤「そやけどね、そういう姿は昔もあった。V9の当時だってなんでこの巨人に負けるんやろうと。タイガースのメンバーの個々を見た時に絶対タイガースの方が上やと。やけど最終的に負けるのは、意識しすぎるからや。どこかで巨人にやられるんやないかと。やけど今のタイガースはそんなこと気にせんととにかく攻めるしかないねん。」



「とにかく初回。表はピッチャーが抑える!その裏に点とる!」



今季先制した試合では高い勝率のタイガース

「ワシはあんまり数字とかは好きなこっちゃねぇんやけど、これ見た時はやっぱり見てみぃやと、先手取ったら勝てるやないかと」




「これ、和田監督が言うたやつやないかいな!!まぁだけど、今こそ熱くならなければ。腹のそこからクソ〜っという気でやってくれ」




「高校野球は自分から当たったらあかんけど、プロ野球の場合は当たったってかまへん」


ここで懐かしの



キンケードの映像

これを見た川藤会長

「誰やコレ!?」



「まぁだけどほんまこれくらいの気持ちで打席入ってもらいたい。インコース来たらビクっとして、そら避けるのもプロ。だけどここへきて今更逃げるとかそういうの一切いらない」




「格好つけるなっちゅうのはな、流れのままやる必要ない。きれいなヒット打とうとかじゃなく、食らいつくヒットでええねん。」


そして残り20試合
川藤OB会長のノルマ設定は



「ノルマ。クルマちゃうで・・・。これ以外は優勝はない。一つ負けたら残り19勝0敗。負けることは済んだことや、あと残り全部勝つこと考えたらええ。」

アナ「20試合のトーナメントが始まるというような考えで」

「むちゃくちゃやないか〜」




4 件のコメント:

  1. まさかキンケードも今、名前が出るとは想像だにしてなかっただろ

    返信削除
  2. OB会長からしてこれ
    阪神という球団、ファンを如実に表してますわ

    返信削除
  3. ホンマに何か不祥事起したみたいな扱いやねwwww
    あと、調べたわけじゃないけど先制した時の勝率ってどこもあんなもんじゃないのか?

    返信削除
  4. OBから大事なシーズン終盤へのアドバイス
    守り : 抑えろ
    攻め : 点取れ
    これは!!!!コロンブスの卵やで!!!ってなるかぁwwwww

    返信削除

こちらもオススメ