Sponsored Link

2014年9月7日

阪神ゴメス、侮辱行為で退場に

四番ゴメス退場

Sponsored Link




6回表タイガースの攻撃
二死ランナー無しでバッターはゴメス

カウント0-2から


↓gif


見逃しの三振

ここで中継はCMに


CMがあけると和田監督が球審に抗議している場面に
すでにゴメスには退場が告げられた模様




そしてリプレイ

↓gif


この判定に不満気な様子のゴメス
場内の説明は「ゴメス選手が侮辱的な行為をはたらきました、退場処分とします。



実況・解説も何があったのかよくわからないと言っているので、激怒して暴力行為などではなく、球審に何かを言ったのか、バットでラインを引いたのかという感じでしょうか
(デイリー等の記事を見てみるとバットで軌道をなぞったのが侮辱行為ととられたようです)


ゴメスはこれが来日して初めての退場処分
ちなみに今日はゴメス30歳の誕生日でした…





今日の球審は原




ゴメスに替わってファーストには坂が






12 件のコメント:

  1. この原ってのはロッテの伊東監督を退場にした奴ちゃう?
    どう見ても三振振り逃げのところをファウル判定した球審
    目おかしいやろこの人

    返信削除
  2. バットでラインを引いたのがマジなら普通にあかんわ

    返信削除
  3. お互い審判には苦労させられますね。

    返信削除
  4. こいつどっかで見たことあるぞ
    って思ったら※1か

    返信削除
  5. 前科持ちかよこの審判
    ゴメス不憫やのう

    返信削除
  6. バットで線引いてたんだから完全にゴメスが悪いだろ

    返信削除
  7. ※1
    文句あるならお前も退場にするぞのひと?

    返信削除
  8. うーんこのクソ球審
    今年こんなんばっかりやろ
    審判の質の改善は無理なんですかねぇ

    返信削除
  9. どっちのファンでもないけどgif見ると入ってないか?これで審判に文句言うのは違うだろ

    返信削除
    返信
    1. この前の打席で同じコースがボール判定やったっていう伏線がある
      まぁ試合見てない奴には分からんやろうけど

      削除
  10. 上からのカメラで見ても普通に入ってるし、
    バットで軌道なぞったら侮辱行為で退場になるのは当然
    (イチローもメジャーで同じことして退場になった)

    これで球審叩くのはおかしい

    返信削除