Sponsored Link

2014年9月5日

史上最年長勝利の山本昌 ヒーローインタビュー書き起こし



Sponsored Link



タイガース戦に先発登板し5回を無失点の好投を見せた山本昌
試合は6-0でドラゴンズが勝利し、史上最年長49歳25日での勝ち投手に
同時に最年長出場も更新しています

























ー今のご気分をお聞かせください
「ほんとにあの、皆さんに感謝してます」


ー一番感謝を伝えたいのは誰でしょう
「こういう時にファームでもしっかりスタッフの方も送り出してくれましたし、家族のほうもしっかりバックアップしてやってくれましたんで、ほんとに感謝してます」


ー1回にいきなり一死三塁というピンチがありましたね
「とにかく試合を壊さないということを頭に置いて投げてましたので、あそこはもう1点取られてもしっかり後続断ってというように思ってたんですけども、いい方に結果出ました」


ー今日の立ち上がりはひときわ意味合いが違ったんじゃないですか
「そうですね。まぁでも、何回もね、投げてるマウンドなんで、冷静に頑張るようにいきました」


ー味方が先制点
「そうですね藤井がね、良いところで打ってくれたんで、あれでもう一回力をいただきました」





ー藤井選手、満塁で打席が回ってきました
「試合前から今日は山本さんのことは選手みんな知ってたんで、山本さん投げられてる間になんとしても点取りたかったんで、必死でした」


ー点が入った時はどんな気持ちでしたか
「3イニング抑えられてての初めてのチャンスでしたんで、ここなんとかって思ってたんで。僕もほんと今日ここで、ここだけでいいと思って打席立ったんで、ホッとしました」


ー大きな仕事やりましたね
「そうですね。なんかあの、こんな山本さんの素晴らしい日に一緒に立ててるのが光栄です」


ーさらに中押し点、ダメ押し点が入っていきました。あの時のベンチの雰囲気は
「みんな勝ちに貪欲になっているので1点でも多くという気持ちで。点差が開けば開くほどみんな山本さんの顔が浮かんでたと思うので、みんないい雰囲気で気持ちでやれたと思います」


ーラストスパートに向けて大活躍してくださいね
「シーズン残り少ないですけども、こうやって応援にたくさんの方来ていただけるので、みなさんが満足して帰られるような試合ができるようにとにかく一生懸命がんばります」


ーもう一度山本さんにお話を伺います




ー今シーズン1勝すれば最年長記録ということはよくわかっていたとは思いますが、ここまでかかるとは思ってなかったんじゃないですか?
「ね。苦労しましたけど、こうやってこういう場に立てて、ほんとに幸せな野球選手だなと思ってます」


ー31年間49歳25日、この記録は破られないんじゃないかと思うんですが
「いやまぁ、どうですかね。それはわかりませんけど。これで終わりじゃないんで、また頑張りたいと思います」


ー今シーズン二軍調整の中でも、何度か挫けそうになったことがあったんじゃないですか
「まぁでもしつこい性格なんで、なんとか希望もってしっかり調整はしてきたんで。チャンスを貰えたら頑張ろうと思って。ほんとに今日こういうふうに出来過ぎくらいで、ほんとに嬉しいです」


ーどうして49歳まで現役でできるんでしょう?
「まぁしつこいからじゃないですか(笑)」


ーではしつこく最後まで勝利に向かって貪欲でいてください
「そうですね。今日勝ちましたし、チームが少しでも良い方向に行くようにまた頑張りたいと思います」









悪あがき




2 件のコメント:

  1. 管理人さん乙やで
    素晴らしい記録やなぁ・・・

    返信削除
  2. サンキュー昌

    返信削除

こちらもオススメ