Sponsored Link

2014年8月28日

澤村拓一、441日ぶり完封勝利 ヒーローインタビュー書き起こし

2安打完封の澤村

Sponsored Link




タイガースとの首位攻防戦、大事な3戦目に先発登板した澤村拓一

初回に橋本の先頭打者ホームランで先制し、2回には自らのバットで追加点
序盤に4点のリードを貰った澤村はタイガース打線を寄せ付けないピッチング

114球を投げわずか2安打で昨年6月13日オリックス戦以来441日ぶりの完封勝利













先制弾の橋本に続いてお立ち台に上がった澤村









ー大観衆の中、今のお気持ちいかがですか
「嬉しいです。ありがとうございます」


ー先発ピッチャーにとって、ゲームセットの瞬間マウンドで迎える。どんな気分なんですか
「久しぶりの勝利だったんで、そんなことよりもほっとしてます」


ー1年2ヶ月ぶりの完封
「ずっと点数取られてる試合が続いてたので、なんとか抑えることができたのは野手のみなさんのおかげだと思います」


ー9回、150キロ出てましたね
「まぁ球速出ても勝てるものではないので、抑えることができてよかったです」


ー味方打線が序盤に4点
「前回は4点守ることができなかったんで、同じ点数かぁと思いながら投げてたんですけど。今日勝てたのはチームの力だと思います」


ータイガース打線相手に今日は2安打、4回以降はノーヒットピッチングでしたね。一番苦しかったのはどこですか
「先頭フォアボール出したとことかはすごい反省点だったんですけど、今日は内容よりも試合に勝てればいいなと思ってたんで。0.5になるのか2.5になるのかってやっぱ違うと思うんで、2.5になってよかったです」


ー次のピッチングに向けて
「またできるように頑張ります」


















1 件のコメント:

  1. 管理人さん乙やで
    ほんまにこの・・・瞬間を・・・最高やな!

    返信削除