Sponsored Link

2014年8月18日

阪神・今成亮太「自分は地味な選手」

虎動インタビュー

Sponsored Link


先日放送された『虎バン』での今成亮太インタビュー「旅」








2012年4月にトレードで阪神に来た今成
出場機会は増え、今季も自己最多出場を更新している








今シーズン、キャッチャー登録ながら
出場機会を求めて他の守備位置で出場している

しかし、左投手が先発の時にはスタメンを外れることもあった





左投手の攻略が課題とされたが
対左の数少ないチャンスで結果を出した




今季多くの打順、ポジションをこなし、便利屋として使われている

















今年から取り組んでいるサードでは難しい打球も難なくさばいている

















矢野「サードの守備がめちゃくちゃ上手いんですよ。1年目とは思えない。もっとバッティングに影響出るくらい守備のことで頭がいっぱいになっちゃうかなと思ったんですけど、守備固めでサード行ってくれっていうくらい首脳陣からの信頼も得てると思いますよ。みんなの想像以上。」




6 件のコメント:

  1. 今成ってこんな髪型だったのかw

    返信削除
  2. 髪型が全然地味じゃないんですが

    返信削除
  3. 確かに2番が似合うくらい地味

    返信削除
  4. 勿論謙遜やとは思うけど
    平均以下の選手を、わざわざ守備位置を変えてまで打席には立たせないって話やな
    本当に平均以下なら今頃は捕手としてファームよ
    平均以上の非凡なものを持ってるからこうやって使われてるわけやね

    返信削除
  5. イケメンやなあ
    ジャニーズ系やったんか
    選手としてはポスト関本として長生きしそう

    返信削除