Sponsored Link

2014年8月17日

阪神ドラ1岩貞祐太、プロ初勝利!!ヒーローインタビュー書き起こし

祝・初勝利

Sponsored Link



プロ2試合目の登板となったドラ1ルーキーの岩貞

5回2/3を投げ2失点で初勝利!!

















ヒーローインタビューはもちろん岩貞











ーまずはプロ初勝利、今の気持ちから聞かせてください
「いきなり怪我をして思い通りに行かない時期があったんですけども、ようやくこの1勝できてほんとに嬉しいです」


ーファンの皆さんからもおめでとうと温かい声が飛んでますよ
「ありがとうございます」


ーウイニングボール、誰に渡しましょうか?
「自分で持っときます」


ープロ2試合目の先発マウンド、どんな思いで上がりましたか
「前回は緊張して全然思い通りにいかなかったんですけど、今日は初回に点を取っていただいて、ほんとに心強く安心してマウンドに上がることができました」


ー6回途中、4安打2失点、今日1番なにが良かったですか?
「梅野が良かったと思います」


ーあえて言うなら、ご自身のピッチングで一番良かったところは
「テンポだと思います」


ーバッターに向かっていく気持ちがかなり出ていたように見受けられましたが
「今回は心にも余裕があって、しっかり打者と対戦できたと思います」


ー横浜は大学時代4年間を過ごした思い出の地でもあると思うんですが、ここでの初勝利というのは
「やっぱりマウンドに上った時に今までずっと見ていた風景だったので、落ち着いて投げれて、ここで勝ててほんとに良かったです」


ー今日はご家族あるいはご友人は?
「友達だったり、大学の時の知り合いが来てます」


ーキャンプ中に怪我もしました、リハビリ生活も長かった、この8月にプロ初勝利、感慨深いものもあるんじゃないですか?
「そうですね、2軍でずっとトレーナーさんと一緒に地道なトレーニングしてきて、ほんとに裏方さんの仕事であったり、トレーナーさんの温かいサポートでここまでこれたのでほんとに感謝してます」


ー次回どんなピッチングを
「次もチームが勝てるようにテンポ良く投げたいと思います」









1 件のコメント:

  1. 岩貞くんおめでとうやで
    梅野とのルーキーバッテリーも最近や!!

    返信削除