Sponsored Link

2014年8月16日

【動画】アストロズのマスコット、盛大に氷水をかぶる

ザバー

Sponsored Link



MLB、ヒューストン・アストロズのマスコットキャラクターであるオービットがこんなこと



これだけ見るとなにやってだ、としか言えないわけですが

これは「アイスバケットチャレンジ」と言って今世界中で大流行しているものだそうです
その名の通り頭から氷水をかぶるというこのチャレンジなんですが、なんでこんなことしているかというと
これはALSという難病についてもっと知ってもらうために行われているキャンペーンだそうで、Twitterやfacebookなどでバトンが回ってきたら、ALS協会に100$を寄付するか氷水を頭からかぶるのかを選ばなければいけないとのこと。

多くのスポーツ選手や著名人が実際にこのアイスバケットチャレンジを行っていてAppleのティム・クックなんかもやったそうです。
YouTubeなんかで検索してみるといろんな人が挑戦している模様が出てきます。

で、このオービットはレイズのマスコットのレイモンドからこのバトンが回ってきたようです。
つまりはすでにレイモンドもチャレンジをやっているということで
↓こちら



バトンが回ってきたら氷水をかぶるか寄付をするか選ぶということですが、寄付したくないからかぶるというよりも氷水をかぶってかつ寄付するという人が多いみたいですね。
日本でもどこかのペンギンあたりがやってみたらいいんじゃないでしょうか。ペンギンだし氷水も平気でしょう。





1 件のコメント:

  1. ICE WATER CHALLENGEよな
    わいも友達から回ってきたからやったやで
    ちょっとだけ寄付もした

    返信削除